ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

あれから25年

膀胱炎… うわ、はは、某公園ってタイプしたら膀胱炎になったw

 

某公園で催されていた、地元のいろんなお店が大集合的なイヴェントに足を運ぶ。

パン屋とか、やきとり屋とか、コーヒー屋も、あと酒もある。ストリートミュージシャンなんかもいて、良い雰囲気。 小さい子供達が自由参加でパーカッションを一斉に叩いてる光景をみてフジロックとかボアダムスとか思い出した。

その他、本屋なんかもあって、寝不足とアルコールのせいであんまり記憶にないけどビートたけし大槻ケンヂの文庫本を買っていた。

合間、合間に地元メディアに写真とられたりカメラ向けられたりしたけど、なんかの雑誌かテレビ番組かな?Climb The Mindの可愛いTシャツを着ていて正解だった。例えばアナルカントだとスルーされていたに違いない。

-------------

某ディストロで買ったUS:WEという台湾激情ハードコアの「黒潮」という盤。

けっこうモロに初期heaven in her armsだったりもするが、ちゃんと個性もあり、堂に入っとる感じがして大変良い。

俺、ヘヴンの「鉄線とカナリア」めちゃくちゃ好きだもんで。

YouTube

⇧このMVなんてとてもハードコアパンクバンドだ。(買った盤にこの曲入ってなかったけど)

--------------

小学校3年の長男が「俺の金なんだから俺の自由につかわせろ!」という主張を振りかざし、オンラインゲームの課金許可をせがむ。

でも、小3だぜ?そういうのはまだ早いんじゃないか?と思う反面、「時代か…」とも思ったり。

25年前、サテラビューを親にねだったが「そんなわけわかんないものダメだ」と却下され、マジでこいつら殺したろかな?と実親に真っ直ぐな殺意を抱いたこともある俺だからこそ、こういう場面で我が子を理解してやりたい!という思いは強いんだが…。なんか課金って気持ち悪いんだよなぁ。

逆に、あの時のオトンとオカンはこういう気持ちだったんかな とも思ったり。

たしかに「宇宙からゲームが降ってくる!」はわけわかんないよな。

YouTube 

サテラビューCM。めちゃくちゃ魅力的だよな。タモリだぜ?内田有紀だぜ?