ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

とろろイモに堕ちる

漫画「深夜食堂」1〜18巻セット、レンタル落ち。2000円。

うーむ、いやいや、これ おトクじゃね? 定価700円×18冊だから、本来なら12600円もすんだよ。レンタル落ちの品と言えど2000円は買わないと愚かじゃん?  

…などと、TSUTAYAのワゴンの前で立ち尽くし、塾考。

で、とりあえず買わずに帰ったが、風呂に入ってても、おふとんの中に入ってても モヤモヤする。そうこうしてるうちに俺レベルのお利口さんがレジへ持ってってしまうんじゃなかろうか と、気が気でない。

迷ってる場合じゃないだろ!迷い倒して、買う決心がついた頃ににゃ時すでに遅しが、お前の常。買えよ!なぜ買わぬ!底辺なれど正社員だろ!2000円も気軽に使えないのかよ!じゃあもう死んでしまえよ!ブサイク!猫背!!

と、内なる俺が悲しい顔して叫ぶ。

 

しかし俺は、先日、衝動的に「ゲームウルフ隼人」の2巻を買った。 お?お前ら知ってっか?ゲームウルフ。知る人ぞ知るレジェンド漫画やぞ!

やっと見つけたのだ!これにて全巻をコンプリートした(言うても 全3巻で、しかも未完だけどね)。

このゲームウルフがどれほど素晴らしい漫画か については後日、12万文字で語るとして、俺はそのカビくさいボロボロのレトロ漫画3冊を、なんとトータル6000円以上もかけて揃えたのだ。 希少プレミア本だからね。

つまり、俺は、ガチで欲しいものには、金に糸目をつけずに手に入れるんだぞ!バーカ!あーほ!猫背!!

と、俺は内なる俺に向かい叫んだ。

と、同時に 俺、実はそんなに深夜食堂 欲しくないんじゃん と気づいた。俺が本当に欲しいものを見つけた時の瞬発力&金に糸目をつけなさ に、俺 自身が驚いた秋空の下。

↑ でも6000円なんて安い方で、Amazonだと12800円もするんだぜ。