ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

椎名林檎

最近、気分が悪い。気分が悪いので、山の中にあるパーキングエリアみたいな所で気まぐれに山菜うどんを食べました。我ながら癒しの求め先がおかしいですね。

食券を買って、セルフで水入れて、席に着いて、山菜そばにすりゃ良かったかなーなんて思いながら、窓の外を見ると

高速道路の一部こそチラ見えましたが、基本的には 緑しかない。森。大自然。 天気も良く、とても美しく見えました。

しかし、あとそこに 静寂 さえありゃパーフェクトだったんですけど、店内BGMがToshI(X JAPAN)が大熱唱カヴァーする「粉雪(レミオロメン)」でした。大音量でした。粉雪なのに暑苦しいだなんて奇跡的です。クソうるせえ。

あとどーでもいいけど店内に田中律子土肥ポン太のサイン色紙が飾ってあった。山菜うどんは美味かった。

----------------------------------------

椎名林檎はリアルタイムで無罪モラトリアム勝訴ストリップを買って聴きましたが、でも まじめに聴いたのは結局その2枚だけだな。

「幸福論」とか聴くと、なぜかプレステの「ザ・コンビニ2」を延々とやってた中学生の頃とか思い出す。なんでやろか?いや、でもそういうのってあるよな?

ちなみに他だと、Mad Capsule Marketsを聞くと友達の家で高校サボってバキ(最凶死刑囚編)を読んでたことを思い出すし、

レディオヘッドのKID Aを聴くと遊園地で清掃のバイトしてたこととか思い出すし、

スーパーファーリーアニマルズの「リングスアラウンドザワールド」を聴くとテイエムオペラオーが強かったこととか思い出すし、

TOOLの「ラタララス」を聴くと、あっ、これもテイエムオペラオーが強かったことを思い出すわ。

ストロークスの「イズディスイット」を聴くと、嫁さんと付き合い始めた頃の事と、あとテイエムオペラオーが強かったことを思い出す。テイエムオペラオー思い出すとメイショウドトウの事も思い出す。