ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

48億のブルース

テレビをつけると嫌なニュース、暗いニュース、ムカつくニュースだらけで思わず無表情になってしまうが、沢尻エリカの直筆謝罪文の字の下手さには笑ってしまった。ありがとう沢尻。

---------

ダンボールとセロテープをふんだんに使って自作した巨大ハンマーを家の中で振り回している我が長男(小3)だ。 「小学生かよ(笑)」と思わず突っ込んでしまったが、小学生だった。

良いことだと思うよ。かのイアンマッカイ氏も「ほしけりゃ作れ」と言っていた。

ただ、そのハンマーの威力、使い勝手を己の弟で試すのは感心せんがな。 やめたれ。けっこう痛そうな音したぞ。

で、友達の家に行ってくる!!と、そのハンマーを肩に担いで外に飛び出して行ったのを見て爆笑してしまった。戦士かよ。

てゆーか、ダンボール製の巨大ハンマーを担いでる子供を外で見かけたら、多少 気分が落ち込んでても笑っちゃうよな〜。

がんばれ長男、もう少しお利口さんにはなってはほしいが、基本そのままで行けばいいさ。

YouTube

 

f:id:hdgein:20200208090901j:image

↑ 大きめの一般ゴミ と断ずるのは容易いが、しかしこれは長男にとっちゃ当然 武器であり、また生き様であり、なんなら「心」ですらある。   よくわかんねーけど、まあ、がんばれ。