ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

塩バターパン

食卓にパンが並ぶや否や錯乱し、全力で己の手首を搔き切って慟哭するほどにはゴハン党な俺ではあるが、最近は 塩バターパン に魅了されちまってる。何個でもイケる。色んな店を訪れては食べ比べなんかしちゃってる熱の入りよう。脳内にはランキングすら出来上がっている始末。

シンプルなパンだからこそ?各店ごとの違い、個性が、なんか楽しい。

「同じ塩バターパンでもこんなに違うだなんて!」と思うし、実際、店先で「同じ塩バターパンでもこんなに違うだなんて!」と絶叫してはポリ公と追いかけっこの日々である。

昨日も新しいパン屋に赴き、塩バターパンを鬼買いした。我慢できずその日のうちに完食しそうになったが、なんとか翌日の朝ごはん用に一つだけ残せた。

しかし、お得意のADHD(注意欠如・多動症/注意欠如・ 多動性障害)が発動してしまい、機器の中で熱せられている塩バターパンの存在をすっかり忘れてしまい、貴重なラスト一個をジジイのキンタマみたいな姿に変えてしまった。火事にならんで済んだのが不幸中の幸い。    ダメ元で食ってみたが味もジジイのキンタマみたいだった。無念。

-------

ほんとうに酒飲んでブログ書いてんの?と友人に尋ねられたが、ほんとうである。

シラフでブログなんか書けっかよ!と思ってる。今しがたも、だし豆をアテに男梅サワーを飲みながら この文章を書いてるるる。近藤るるる

f:id:hdgein:20200224161713j:image

ハイパーあんな新装版壱 (ビームコミックス)

ハイパーあんな新装版壱 (ビームコミックス)