ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

特典キーホルダーとか大好き

みんなdigってるかーい!

つーことで相変わらずCDやらレコードを買いまくってますが、先日、ユニオンで通販したPENFOLDが、すげー不安です。(まだ届いてない)。

入手困難で有名な一枚で、それを1650円というかなりお買い得にGETできたこと自体はストロングゼロで祝杯をあげるのに十分な出来事ではありますが

 

f:id:hdgein:20200310215627j:image

↑ これ。「盤面B」の表記だけしか見てなかったけど、特記事項みたいなところにある「貫通キズ有」ってなんなんだぜ?こわい。

貫通と言われたら 真っ先に魔貫光殺砲ラディッツを想像してしまいますが、これ再生できるんすかね? 再生できないCDなんて田んぼに吊るすしかありません。そりゃあまりにもEMOすぎる。

で、一応、グーグルの画像検索で「CD   貫通キズ」とか調べて見たんだが、あー はいはい!こういうキズか!見たことある!という感じの写真がたくさんヒットしました。

小学生の頃に買ったCD (リンドバーグとかL⇔Rとか中島みゆき家なき子)も同じようなキズがあるけど今でも普通に再生できるし、まあ、たぶん大丈夫だわコレ! うんうん。

… …大丈夫ですよね?

 

その他、カネコアヤノの新作『爛漫/星占いと朝』

の7インチ。 予約完売してて半泣きだったけど予約キャンセルが出たらしく、それを抜かりなくGETしました。キャンセルが出てる事を教えてくれた友人に感謝!

あとはDEATHROの新譜を遅ればせながら買いました。うーん、またしても傑作。仕事中とか風呂入ってる時に思わず口ずさんでしまいます。

5月(だっけ?)の難波べアーズ 見に行ってみっかな。 ライヴは絶対 見ないとダメなアーティストだと思うし。

あと、CAUCUSという東京のバンドの「in vain you are」と「COLORS」いう2枚をGET。まったく知らんバンドだったけど かなり良いです。ヨラテンゴマイブラピクシーズやThe Pains of Being Pure at Heartを感じます。

 

f:id:hdgein:20200310223041j:image

DEATHROとCAUCUS (2枚)