ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

コロナ休暇❸

つーことで、休校になったせいでずっと家にいる子供達の面倒を俺が見る日 その❸だ。俺が仕事を休んで、嫁が仕事に行く日です。

 

家に閉じこもってニンテンドったりストロングゼロってんのも不健康なので、とりあえず子供達を連れて近所の遊具が豊富な公園へ。太陽を感じて身体を動かさんといかんよ。子も 俺もな。

公園には日向ぼっこをするご老人が二、三体いらっしゃる程度で、やはり閑散としている。

ギーグ(マザー2)と戦闘中の背景みたいなヤベぇ色模様のセーターを着たおばあちゃんがベンチに座ってウトウトしているのを見て、俺もつられて眠くなってきて、気づいたら15分くらい寝てしまっていた。

その間、ずっと子供達は遊具で遊んでたみたいだ。

最近は、兄(小3)が弟(小1)の面倒をしっかり見ててくれるので、親としては頼もしいし 有難い。

 

公園からの帰り道、落ちたらコロナ感染以上にヤバそうなクソ汚ねえドブ川があって、長男が「ここ飛び越えたら1000円やるわ!」などと絡んできたので、助走からの本気ジャンプで余裕のクリアをしてやった。ハァ、ハァ…大人なめんなよ!  ウオオー!1000円ゲットしたー!

小学生から金を巻き上げるオッサンだと? ちがうよ、世の中とオトナをナメんなっつー教育だよ 教育。

 

帰宅後、職場の後輩に「問題なくいけてるか?」とLINEで聞いたら「ぜんぜん問題なくいけてますよ!」と返信が。

安心はするけど、俺 いらねーんじゃん…と言う寂しさも無きにしも非ず。 

 

https://m.youtube.com/watch?v=WVeNF2TsN4Y

ギーグ戦