ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

値下げはしない(改)

職場が大停電した。

なんでもカラスの巣が変電所の、なんかダメな箇所に接触して、なんかボン!ってなって、目撃者によると火柱なんかも上がったそうだ。なんかヤベー(具体的な話を聞かされたが難しくてよくわかんなかった。とりあえずカラスが悪いそうだ)。

設備系統がまったく稼働しなくなっちゃって、そうなるとアルバイトもエライさんも とにかくする事がない。闇の中で立ち尽くすしかなかった。が、途中から丸めたビニール袋でバレーボール大会みたいなのが始まった(笑)。みんなおかしなテンションになってる。わかる!確かに楽しいんだよな、ああいう非日常感って。

しばらくすると社長から「アカン。みんなもう帰れ」の御言葉が。わー!やったー!バカヤロー!うほほ〜い!

と、いう事で昼過ぎに帰宅できた。まっすぐ帰るのもなんなので、同僚らとメシいって、その後 図書館で本読んで帰った。なかなか良い日になった。

聞くところによるとその日の夕方には復旧したらしいが、気の毒なことに復旧するまでずっとエレベーターの中に閉じ込められた人もいたそうな。便所とか大丈夫だったんだろうか。

しかし、カラスくん、是非また頼むよ。次回は復旧不困難な爆破を頼む。 カー!

--------------

メルカリにTシャツを少しばかりであるが纏めて出品した。よかったら買ってくれ!

f:id:hdgein:20200321191942j:image

Tシャツ以外もあるよ!

f:id:hdgein:20200321192007j:image

※ 質問などあれば、メルカリのコメント欄にて。(対応は友人のイケダ氏が行います。)