ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

死んだらアカン

おとぼけビ〜バ〜の「いてこまヒッツ」が痛快で素晴らしい。

なんだろな?あふりらんぽとか ああいう感じに、ちょっとあやまんジャパンの風味もあったりして、あとはひたすらに激しい! しかし、激しいだけかと思いきやフックやらヒネリやらも多くて、引き出しも多くて、まあ結論からいうとヤバい。

ただ難儀なのか、カーステでリピートしまくってたら次男坊(小1)が歌詞 覚えちゃった事。

「どーん!どーん!ドントライトマイファイヤー!」 とか言ってんのは まあ問題ねえけど、そのうち「セックス しば漬け ロックンロール」とか言いそうでヒヤヒヤする。

余談だけど、バンド本人たちからInstagramで「いいね」もらえて嬉しかった。

いてこまヒッツ

いてこまヒッツ

 

↑ 一時期、入手困難だったけど最近、再発されたのかな?知らんけど、amazonとかでもペロっと買えるようになりましたね。

--------------

別にプライベートでバリバリ仲良かったわけではないし、現在 深い付き合いがあったわけでもないけど

かつて、かなり親切にしていただいた先輩が亡くなった。自殺だったと聞いた。

その先輩は、英語もバリバリしゃべれたし 海外もたくさん行ったことあるし 頭もよくて政治にもスゲぇ詳しくて 若い頃はラグビーもやっていたし、あと熱心なセレッソ大阪のサポーターでさ…

すかしっぺみたいな俺なんかとは人としての深みや努力してきた量が違う、なんかそんな気がしていたし、クソみてーなヤツラばっかの組織で 稀に見るええ感じの人と思っていた、それだけに、悲しくてやるせない。

継続されていたブログやInstagramを拝見させて頂いたが、子供の写真をたくさん載せていて、本当に子煩悩な父親だったということがわかる。「俺もこういう感じに父親というものをやらなアカンな」と思わされた。 

でも死んだらアカンよ…死んだらアカン。それはアカンよ。

 

っていう、久々に、落ち込んだ訃報だった。  

この件について、それなりに詳細は知っているし、吐き出したいことも山ほどあるが、

こんないちびったブログに書くのは不謹慎な気がするから、とりあえず、冥福を祈って終わる。