ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

図書館に行くしかない

金がねぇから図書館に行くしかねーんだ。

最近よく行くようになった図書館で、とうとう貸出カードを作ってしまった。 

市民図書館ってことなんだが、なかなか俗っぽい?本の在庫もあって良い。例えばビレッジバンガードなんかにもあるような本など、サブカル系な?そんな本もいっぱいある。

音楽カテゴリーの棚には行川 和彦の「パンク・ロック/ハードコア史」とか三田 格の「裏アンビエント・ミュージック1960-2010」とかもあったし、

画集もたくさんあって奈良 美智とか石田 徹也があった。 AKIRAの漫画もあった。

それらを無料で延々と読み耽ることができる。時を忘れてしまう。貸出も2週間までOKってのもアツいよな。TSUTAYAの敗北や。

ちなみにマヒトゥザピーポーの小説を借りた(面白かった)。  今日もまた図書館に行こうと思う。

オンラインで在庫検索(便利!)したら池永 康晟の画集もあるらしい!…現在 貸出中だったが。 小さい田舎町だが近い感性?をもつ人がいる(っぽい)って、すこしワクワクやな。いやでも はよ返せや。

池永康晟作品集 少女百遍の鬱憂

池永康晟作品集 少女百遍の鬱憂