ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

外出自粛⑤

外出自粛を楽しく乗り切るために親父にノートパソコンを借りた。それでブログ記事をつらつら書いてたんだが ミスって全部消えちゃった。慣れない事はするもんじゃない。メカにゃ めっぽう弱い。

コロナが日本経済に与える問題などを鋭い視点で6万文字くらいで綴っていたんだけどな。消えてしまったものはしょうがない。思い出しながら再度 書く気力はない。

はい。と、言うことで消えた長文とは全然違う内容の駄文を今からスマホストロングゼロすすりながら書くよ。いつもと一緒。 金玉ボローニャ!!

 

図書館で借りてきた小説を読む。

図書館も自粛中で、本の貸し借りは継続してやってるけど館内に滞在して本読むのは禁止なんだってさ。

なので借りたいものをささっと借りて脱出。

本当は池永康晟の画集を借りたかったけど、在庫が「南館にしかありません」との事で、は? と思ったけど、俺が普段利用しているのは本館なんだってさ。南館は別の施設。車でスピード違反しながら4時間くらい走らんと行けん場所にある。  知らんかった。

しかたねーから、『THE MACH55GO WORKS 55x20-マッハ55号がデザインするアニメ・音楽・書籍の世界-』と『ピクセル百景 現代ピクセルアートの世界』ってのを借りた。

前者のマッハ55号は知らん人だったけど、AKIRAとかカウボーイビバップとかでも知られたグラフィックデザイナーだと。鉄雄のカッコイイ絵とかこの人が関わってたんだな。

ピクセル百景はドット大好き人間の俺には終始ニヤニヤしながら読める本であった。ドットは芸術。

あと小説は村上龍の『69』とかを借りた。俺は無条件でこういう青春小説は好き。グミチョコレートパインとか色即ぜねれいしょんとか、ロックバンド、女の子、童貞みたいな お話は 好き。楽しい。

何かオススメあったら教えて下さい。

----------------

気まぐれで俺が子供たちに昼飯を作ってやったりするんだが、パパおいしい!とか言ってもらえるのがこんなに嬉しいことだとは知らなかった。

----------------

stiffslackのカセットテープ(コードを使ってスマホで聴けるようにもしました)ばっか聴いてる。いいバンド、いい曲ばっかりだけど、climb the mind の「つよがり」はやはりハチャメチャに良いな。名曲ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=kQR7RCws8CQ

 

THE MACH55GO WORKS 55x20-マッハ55号がデザインするアニメ・音楽・書籍の世界-

THE MACH55GO WORKS 55x20-マッハ55号がデザインするアニメ・音楽・書籍の世界-

  • 作者:上杉 季明
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ピクセル百景 現代ピクセルアートの世界

ピクセル百景 現代ピクセルアートの世界

  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
69 sixty nine (文春文庫)

69 sixty nine (文春文庫)

  • 作者:村上 龍
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: 文庫