ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

外出自粛⑦

檸檬堂 鬼レモンを飲んでいます。なう。

レモン味にリキュールの変な苦味が合わさることにより、奇跡的に八朔の味がする …と、いう俺の力説は誰にも同意してもらえませんが

まあなにせ、けっこう好きな味で、ロング缶の登場を待ちわびています。

それを近所のコンビニエンスストアに買いに行く途中、見ず知らずの小学生に絡まれた。1年生くらいの子だったかな?

政治不信の爆発により緑色のモヒカンになってしまった身長187センチ位ある髭面の俺に、物怖じせずガンガン話しかけてきやがる。

…まぁ、こういう人懐っこい子供ってのはざらにいるもんだし、そして何より俺自身、なぜか昔から小さい子供に懐かれてしまう性分なんだよ(そして何故か犬や猫には嫌われる)。

そのチビ助に「きめつのやいば って知ってる?」といきなり言われて「よく知らない …でも痰次郎というキャラクターがいる ってのは知ってる」と答えた。 

その俺の返答をほぼスルーする感じで

「じゃあコロコロコミックって知ってる? まじめくんのチンコが大変になって、面白かった!」と、早口で笑いながら言うチビ助。

コロコロコミックは知ってるし、チンコも知ってるけど、まじめくん ってのが分からない。まじめくんのチンコがどうなったんだ? と、不覚にも気になってしまった矢先

「じゃあ またな!!!」と走り去られてしまった。 

ぽつ〜ん となった挙句、ぽか〜ん となってしまったよ。通り魔みてえチビ助だったな。

てゆーか、またな なんだ(笑)

 

 

うーん、知らん!!