ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

忘れられない景色

▼日本からジャスタウェイゴールドシップハープスターの3頭が凱旋門賞に挑む!つーことで、はやくもイレ込み気味の俺だ。3頭ともにチャンス大ですよコレは。ついに日本競馬の悲願が達成されたり されなかったりするのか!?

しかし、英ダービー愛ダービーを圧勝したオーストラリア(こいつが一番人気)や、去年、オルフェーヴルを突き放して優勝したトレヴ、独ダービーを11馬身差で圧勝したシーザムーン、等々 いつもの事ながらライバルも超強力です。あー 楽しみ。

今年こそは梅田ブルク7パブリックビューイング観戦しよう…かな。大迫力の大画面で生中継、しかもポップコーン(塩味キッズサイズ)が付いて1000円なんでしょ、あれ。 良いじゃん。

 

▼そーいや、今日ってフジロック真っただ中なんだな。…俺は休日出勤でした。

みんなが苗場で素敵な音楽と大自然に包まれて踊ってる時、俺は会社の(敷地内にある)ドブ掃除をしていました。ヘドロに浮かんだゴミをひばしでつまんで、ゴミ袋に入れるという最強に面白くない作業をしてました。しかも炎天下に。はぁ…いつになく最低な一日だったわ。5回ぐらい気絶しかけたよ。

そんな俺も06、08、09と、過去に3回フジロックに行きましたが、アノ頃は今より金も時間もありましたね。子供も生まれてなかったから、ボーナスも全部 自由に使えたし。 まあでも 今はもうフジロックに行きたいとは思わなくなりましたね。かつては毎年 フルで参加してたサマソニ大阪も今年は行きません(むしろその日はCONPASSへCorrupted見に行きます)。 自分の中で夏フェスブームは終わりました。もう、しんどいわ。

でも、「星空トレイン」に乗って行ったフジロック(たしか09)は素敵だったなあ。イヤホンでラジオを聞きながら寝台列車の窓から見た 夜明けの空と 朝もやの大地 …ありゃあ最高の景色だった。

 

▼こんな3枚

f:id:hdgein:20140727023720j:plain

(左から)Viva Last Bluesの「Palace Music」、Jimmy Eat Worldの「Jimmy Eat World」、Red Sparowesの「At the Soundless Dawn」。