ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいでしょ

↑ どーっすかコレ。センスが溢れまくって迸ってるでしょーが。 自室のパソコンデスクにAmazonで買った透明のデスクマットを敷いて その下に、ハードコアでパンクなカッチョ良いステッカーやらフライヤーやらを敷き詰めてみましたよっと。 A×Cx, HUSKER DU, N…

二度と行かねえぞ、あんな店

今日は生憎の雨の中、長男くん(4さい)と愛車のパガーニ・ゾンダ・レボリューションでドライブしてきました。 まず向かったのは某所にある某オモチャ屋。買い取りもやってる店なんだけど、ウチから持って行ったオモチャは笑ってしまうほど安く買い取られま…

ふぁいんうぇざー

前日に急遽決まった対策会議とやらのせいで、せっかくの土曜日に4時間だけ出勤するというバカバカしい事になってしまった。前の夜にしこたま酒をのんで、当然の如く寝不足というバッドコンディションの中、とりあえず4時間、大人しく椅子に座ってきました…

ストリートフェスタ2015

先週土曜日。 日本橋を歩いていたら「ストリートフェスタ2015」の群衆に巻き込まれてしまった。 美少女アニメのキャラに扮してるけど残念ながら扮せてない少女やら、洗ってないオチンチンみたいな臭いのする少年たちの集団、そしてそれらを立派なカメラで撮…

お知らせ

ヘドブログのコメントが割と自由にできるようになりました。 (たぶん)今までだと、認証の数字・アルファベットを打ち込まないとコメントできないクソ仕様になってたと思うんだけど、どうやら数日前から ワンタッチで認証できるように改善されてたっぽいで…

タウリン3000mg

「今月いっぱいはヒマになる」んじゃなかったんかいボケカスアホンダラ。どっさりと仕事が舞い込んで来やがったぞ。急遽、高負荷。 ひー、完全にダレてたところにこれだもんな。嫌になっちゃう。さっさと帰ってチビらと刃牙ごっこしようと思ってたのに残業が…

The Sickness Unto Death #2

大阪のCONPASSへライヴを見に行って来ました。The Sickness Unto Death #2という、地獄っぷりがハンパないイベントでした。 <以下、別に読んでくれなくてもいいレイヴレポ> 元、コラプテッドのhevi氏が率いる新バンドEARTH FEDERATIONは、hevi氏の着ていた…

ヨッシー2500円

つーことでCorruptedとかのライヴを見に行って来たんだけど、その前に色々と日記として書くべき事もあったり なかったりするのです。 コレどーです。ソフビコレクションに新しい仲間が増えましたよ。うすらデカいヨッシーです。海遊館のすぐ隣にある天保山マ…

海遊館

昨日、海遊館に行ってきました。 いやー、えがったわ。花形のジンベイザメさんも雄大で最高だったけど俺はイカとかピラルクに大興奮したわ。やっぱいいなあ、海の生物。ヤツラ揃いも揃ってエラ呼吸しやがってさあ。優雅に泳いでさあ。 なんつーか、どの水槽…

なんなんだ俺の人生

明日から3連休です。初日はファミリーで海遊館、2日目はCORRUPTEDやらSWARRRMのライヴを見に行く、最終日は布団の中から顔だけ出して「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」を見ながらガタガタ震える っていう、我ながら抜かりのない計画だ。 今日はブック…

手裏剣戦隊ニンニンジャー

ニンニンジャーが大好きな長男(4さい)の為にガシャポンを5回まわしたのさ。一回200円。 長男くんはシノビマル(赤いやつ)が一番欲しいのさ。それか、ドラゴマル(青いやつ)でもいいのさ。 いざ! ↓ ↓ ↓ うおおおおお!!? うちの長男が何したってんだ!…

そんな感じ

腐りかけたバナナを一本食って、台所の奥まった所に置かれてあった少しほこりのかぶった白ワインをボトルのまんまキューーーーっと飲みほしたのはついさっき。 今は、クイックルワイパーで自室を掃除している。午後23:21。ぜんぜん眠くない。 さて、来…

ファッションリーダー

昨日。嫁と二人で出かけた。 晩飯に牛タン定食を食べました。店のおじさんがトングを使って炭火の上で焼いてくれるんだけど、それを見ながらホント、漫画みたいにヨダレをたらして「あは、あは」と笑ってしまいました。そんな俺の姿を見た女子大生っぽい2人…

バカ野郎

「ライヴにいくと音楽好きな人ってたくさんいるんだなって思うのに、街に戻ると音楽好きな人誰もいなくなる」 「ホントな。孤独だわ。」 っていう 肌寒い会話を某SNSで見かけた。うーん、こういう野郎 嫌いだわあ。なあ〜にが孤独だバカ野郎。 たかがたくさ…

ガブガブしくしく

我が家のイニシアチブは嫁さんが握っている。もちろん金のことも全部だ。俺は無知で無垢な働き蟻にすぎない。 なので、金の計算をしている嫁が「…今月もきびしいなぁ」とため息混じりに呟けば、それだけで俺はすごく不安になるし、逆に「おっ、今月はちょっ…

漢字が苦手でさぁ

字を書いてるのを人に見られんのが嫌いだ。 まずなにより漢字が苦手で、小学生の子でもスッと書けるような簡単な漢字をスッと書けないのがスゲー恥ずかしい。なので人の視線を感じながら字を書くとき、すごく汚い字にあえてする。いわゆる ミミズが這ったよ…

なんだかよくわかんない

土曜日。伊丹から帰ってきた友人のコウゾーと、ボヨ、くらがっちゃん、そして俺の4人で酒のんでワーワー騒いだのさ。懐かしい話や、やるせない話や、バカバカしい話をたくさんした。明日も仕事のくらがっちゃんが帰った後、残った3人はカラオケへ。最初こそ…

ヘルデイズ

唐突な4時間残業にヘトヘトっす。さらに明日は休日出勤ときたもんだ。リポDとリゲイン飲んでがんばるぜ。本当にツラくなったら自殺すりゃいいだけのハナシだもんね。 しかし、そんなヘルデイズを乗り切りゃ、今月の20日ぐらいにゃ家族で海遊館です。子供…

バカ騒ぎしたい気分

昨日、やたら懐かしい友人から突然電話があって、「ひさしぶり!俺、結婚すっから!二次会きてくれよ!」とか言われた。あーいいね。なんか嬉しいな。もちろん行く。 と、それとは別に、今週末、伊丹から友人のコウゾーくんが久々に我が村に帰ってくるらしい…

まってくれ!お前ら!

このブログって基本的に一日に80〜120ぐらいしかアクセス数がないのね。まあアメブロ時代には軽く500を超えるぐらいの事もあったんだけど、アメブロって何か嘘くさい(?)でしょ。 ・・・いや、そんな事はどーでもよくてさ。 つい今しがた、今日の…

蟹に誘われて

しゃあ。ブログ更新すっぞボケこら、オエ。 eastern youthのチケットを友人のコウゾウくんの分とあわせて2枚買いました。けっこう売れてんな。渋谷は即完だったそうな。ニノさん効果か?いや、そもそも新作のデキも素晴らしいんだぜ。 とにかく5月が楽しみ…