ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HOTARU

職場の先輩に蛍の大群が鑑賞できるスポットを教えて貰った。つーことで昨日、嫁と子供連れて行ってきました。 時間帯的には8時前後が一番見られるということだったが、張り切りすぎて1時間半ぐらい早く現地に着いてしまった。しかし時間つぶししようにも超…

アポカリプス

アニメの話。 「甲鉄城のカバネリ」を見始めようと思ったけど、なんかしんどそうだったので、次男(3さい)と二人でアンパンマンを見ました。久々にアンパンマンを見た気がするけど相変わらず突っ込みどころ満載で楽しかった。突っ込みどころが2、3箇所な…

うじゃうじゃ

仕事帰りに寄ったブックオフで前々から探していたbloodthirsty butchersの「ギタリストを殺さないで」を格安で見つけた。小さくガッツポーズしたのは言うまでもない。 その他、OUT TA BOMB RECORDSのサンプル盤をGET。State Craftとかendzweckが参加の13曲…

店内で号泣

none but air[at the vanishing point] いいなコレ。京都のオーケストラル激情ハードコア5人組。 俺、実は3年ぐらい前にライヴ見てんだよな。Milankuのジャパンツアーの時だ。 <a href="http://nonebutair.bandcamp.com/album/s-t" data-mce-href="…

父の日

小林銅蟲の「ねぎ姉さん」のLINEスタンプを購入したが、使い途がなさすぎてやばい。どういう場面で使うねん!みたいなのばっか。良い。 -------------------------------------------- 漫画「惰性67%」がバカバカしくてなかなか良い良い。 ---------------…

すイエんサー

Dinosaur Jr.の新譜良さそうですね。しばらくああいうの(どういうの?)から離れてましたけどやはり根本的に俺はああいうのが好きですよ。うんうん。 いいね。ギターソロがグッとくる。 あとあれですね、ついさっき知って「マジか」と思ったんですけど、 Dr…

エイシンヒカリ(追記あり)

香港Cを勝ち、さらにイスパーン賞を10馬身で勝ったエイシンヒカリと武豊ですが、さて、今夜はいよいよプリンスオブウェールズSです。つーかあと2時間ぐらいで発走です。ドキドキしてきました。どうやら一番人気らしいです。海外G1三連勝に期待大ですよ。…

バンジーガム

今日は便器にiPhoneをチャポンと落とした。 落とすやいなや、それはそれはもう電光石火の如く、便器に素手を突っ込んでiPhoneを拾い上げた。そして、疾風迅雷の如く、トイレットペーパーで本体を拭きあげ、そこでようやく「…マジか!マジか!!」という声が…

歩き疲れた

世間はお仕事でも、俺は今日休みだったのです。こういう時こそ遠出するのです。どこも混んでなくて快適でした。 んで、初っ端に行ったディスクユニオン梅田でAnemiaの「Afterlife」、bedの「Indirect Memories」、Kiwirollの「その青写真」、Malegoatの「Pla…

ホラー4

次男(3さい)はアンパンマンが大好き。 なのに、回すガシャポンはもれなくホラーマンが出ます。嘘みたいです。 繋げて遊ぼう☆という謳い文句ではあるが、ホラーマンばかりが繋がっていく始末です。死の行進です。 後ろのシンバル持ったやつ*1が昨日で3体…

「おーーい!わんわーーん!」

昨日の夕方、なんとなく外を散歩していたんですけど、妙にパトカーが多い。警官も所々で見かけた。そして挙げ句の果てには警察犬まで登場するしまつ。警察犬に至っては、俺んチの真ん前でクンカクンカしてましたね。なんだろう?俺、最近は何もやってねえぞ。…

自信があります

先週の土曜日から長男(5さい)がスイミングスクールに通い始めた。 初日は俺が付いて行ったんですけど、長男くん、物怖じせず、先生にちゃんとデカい声で挨拶もできたし、初歩的なこと(水に顔を付ける、アームヘルパー*1を使ってのバタ足練習etc)も難な…

洗脳

大阪弁「なんしか」。これをたまに使う奴がいる。 「なんしか」=とにかく、何せ。 これ、昔からある言葉なんですかね。たぶん5年ぐらい前に、誰か忘れたけど、「なんしか」って言った奴がいて、それにたいして俺が「……ナウシカ?」って聞き間違えたのが最…

古本屋で若手を追いかけ回す姿をビデオに録画された

昨日、某古本屋(ブックオフじゃないよ)で中古CD棚を掘ってたら、ブーンという羽音が近づいてきて、なんぞ!?と振り返った瞬間、ソレは俺の唇に激突した。痛い。 直感的にデカいゴキブリか!?と思いゾワッとしたけど、確認してみると、それはそれはカッコ…

夏だな、夏だな、夏なんだな。俺は夏が一番好き。夏が好きだし、夏が好きな自分が好きだわなんかもう。そして夏にむけて準備や対策をするのがなんかもう既に楽しいんだよなぁ。短パン買ったり、髪 短くしたり、花火セットを買って押入れに隠したり、実家から…