ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イリュージョニスト

▼今日で同僚のSさんが家庭の事情で退職する。ちなみにSさんはこの間の腰をやっちゃった日に応急処置をしてくれた人です。去って行くのは良いヤツばかりさ…。 ▼長男(4さい)が簡単に騙されるので面白い。 昨日も、お気に入りの(小さい)オモチャが壊れたら…

仮面ライダードライブ

〜今日は、どうでも良い話3連発〜 ▼この間、昼飯にカップラーメンを食っていたんだが、なんだか味が薄い。「あれ?何か入れ忘れたんかいな?」とも思ったけど、どうやらそういう事でもないらしい。 しかし食えんほどマズいというワケでもないので完食した。…

島田紳助

▼島田紳助のトークをYouTubeで見て大爆笑してたら深夜3:00をおもいっきり過ぎていた。島田紳助という人は どう考えても天才だ。はよカムバックせんかいな。 まあヘキサゴンとかああいう番組はつまんなかったけどね。やっぱり喋りの天才はシンプルに喋らせと…

現実逃避したい心の現れ

” MELT-BANANA・Vampillia ” いいにおいのする2マンSHOW! 2014年11月1日(土)大阪 心斎橋 LIVE SPACE CONPASS ↑ これ行こ〜っと。 来週の三連休アタマか…開演15:00〜ってのがなかなかアレだけど、まあ多分、仕事休める…と思う。 The Hive- MELT-BANANA - Yo…

ブックオフの500円棚

▼今日コンビニで「おっ、そーいや今週 菊花賞かぁ…」なんて思いながら競馬新聞を手にとろうとして見つけたんですけど、『プリキュア新聞』って何ですか? …ん???…アレ?やっぱ俺の見間違いだったのかな?いや、でも たしかにたくさんのスポーツ新聞に混ざ…

シュガーラスク味

▼「うまい棒」という誰しもが知る駄菓子。あれってお前らはどの味が一番好き?俺はチーズ、めんたい、たこ焼きが好きかな。俺はこの3種を「V3」と呼んでいる。 そんな中、うちの嫁さんが『うまい棒 シュガーラスク味』なるものを業務用サイズでどっさり買…

鋲ジャン

▼「鋲ジャン」着て外を歩きたくはないけど、鋲ジャンを『作ってみたい』とは思う。作ってる最中すごく楽しそうだもんな、鋲ジャン。ああいう作業、実は大好きだ。今日も仕事中、ずっと脳内で鋲ジャンを作っていたぜ。布パッチの縫い付ける位置とかすげえ脳内…

オタサーの姫

▼俺の住む和歌山市という田んぼしかない田舎にも、やはりキモオタという人種はたくさんいるみたいで、この間も いわゆる「痛車」というものを見かけた。なんかちょっとスポーツカーっぽい(車に詳しくないから車種とか分かんない)車に美少女アニメのキャラ…

おう、だれか5万貸してくれや

三連休2日目。この日は家族で素敵なお食事会に招かれていた。 食事会まで かなり時間があったので、嫁と子供とりんくうアウトレットモールで時間を潰した。俺はそこで最高にイカしたマウンテンパーカーを見つけたんだけど、50000円もする事を試着した後で気…

爆笑!運動会

長男(4さい)と次男(1さい)の初の運動会に行ってきました。 前日に嫁と「我が子の成長を目の当たりにして、うっかり泣いてしまうかもね〜」なんて話をしていたんだけど、結果的には大爆笑のみに終わった。間違いなく、今回の運動会にて一番目立っていた…

俺はS級

▼続・腰痛 話。昨日、夕方、整形外科に行って診察してもらいました。結果はやはりぎっくり腰とのこと。2700円払って鎮痛剤と湿布をたくさんもらって、レントゲンをカシャッ☆と撮ってもらいました。注射を打たれるんじゃないかとビクビクしていたけどそれは無…

Hexenschuss

▼前述のとおり、只今絶賛ぎっくり腰中の俺だ。仕事は休みました。 昨日、仕事中に腰が「コニャっ」っと鳴って、そこからが地獄でした。とりあえずベンチに寝転がり、同僚のSさんに応急処置を施してもらい(Sさんも体に不備が多く、処置に必要なグッズをたく…

あーだめだこれ

ぎっくりごしになったからぶろぐかけない

1000年に1人の美少女

▼新垣結衣、志田未来、堀北真希…あの辺の良さが分からない。そんなに可愛いかね?俺のキンタマのほうがオオカマキリの卵みたいで可愛いと思う。 でも 綾瀬はるか、能年玲奈、武井咲…あの辺は割と好きです。ケツを全力でスパンキングしてやりたいです。 あと1…

トレヴの連覇

▼凱旋門賞 2014 ハープスター6着、ジャスタウェイ8着、ゴールドシップ14着・・・んんん・・・ズコーーーーー!ヽ(・ω・)/ ニッポン惨敗いいいいー! ダメよダメダメ。 いやもうね、ハープとゴルシがスタートしてすぐ後方待機になった瞬間「…う〜む」と思ったも…

今夜は凱旋門賞

▼いよいよ凱旋門賞の当日です。一年が経つのってホント早いですね。 去年は験を担いでフランスのワイン(いや、まあセブンイレブンで買った安モンだけど)を飲み干したけど、今年はフランスパンを朝から丸まる一本喰らいました。フランスパンって胃の中で膨…

凱旋門賞 枠順確定

凱旋門賞まで あと2日!! 凱旋門賞、枠順確定! ゴールドシップ2番枠、ハープスター12番枠、ジャスタウェイ14番枠!

悟飯 vs セル

▼凱旋門賞まで あと3日!! 外側から見た、日本馬の凱旋門賞制覇の可能性 ▼仕事の話。 でまあリーダーになって初の会議ってモンに参加してきたが、んんんんー!わからん!エライサンどもの会話の内容が2割ぐらいしか理解できん。それもそのはず、ついこの…

へっぽこリーダーは凱旋門賞が楽しみ

▼仕事の話。 俺みたいな無能のボンクラでも長くやってりゃ、ちょっとした役職についたりもする。全てをテキト〜にこなして、なんとな〜くで生きてきた俺が、突如としてリーダーを任されたわけだ。所謂 出世だよ、出世。いや、まあ、そんな大したもんでもない…