ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見て 声あげ

昨日、8月27日は俺の誕生日でした。 地球には74億人も人間がいるが、俺の誕生日を覚えていたのはたったの3人でした。嫁と、1人の同僚と、友達(露口くん)の3人でした。 「どうせ俺の誕生日なんて覚えてくれているのは せいぜい5、6人ぐらいだろうよ」と…

夏連休2018③

9連休、終盤。家族で奈良へ大仏とか鹿を見にいきました。 大仏といえば東大寺です。別名、金光明四天王護国之寺ともいい、奈良時代(8世紀)に聖武天皇が国力を尽くして建立した、あの東大寺です。「奈良の大仏」として知られる盧舎那仏が中にある、あの東…

夏連休2018②

9連休も折り返し。いよいよ焦燥感がでてきた感じ。まだまだ満たされてない。このままじゃヤバい。『一生を80年とすると、夏は80回しかこない。そして、同じ夏は二度とこない。』ってネットで有名なあの言葉がプレッシャーをかけてくる。 俺、まだ なんもし…

夏連休2018①

9連休スタート。絶妙のタイミングでCDが届く届く届く! ①APE MUST NOT KILL APEのコンピと、COUNT YOUR LUCKY STARS のサンプラー盤と、ノルウェー産カオティック SNORASの1st。 ②やっと見つけたTOTORROの1stと、LA QUIETEの2001~2005年を纏めた編集盤と、BI…

8月

ザリガニをツガイで飼育している。本格的な水槽と、あと名前は忘れたけど水が汚れないマシーンも完備だ。ついでにホームセンターでザリガニ用の餌も買ってきた。万全。 そのせいあって?か、先日、ザリガニが交尾した。ザリガニの交尾ってすごい。トリビアの…