ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シングレア錠10mg

だめだ。どうやっても咳が止まらない。 1000円もしたフストールを飲んでも効果ナシです。今日も早朝からセリス将軍に「まずい魚」を連チャンで食わされたシド博士の如くゴホゴホいってもがき苦しんでおります。 ただ、喉をやられているせいで声がいつも…

貼付け禁止令

▼相変わらず咳が酷い。なのでインターネッツで色々と調べた結果(病院は行きたくない!)、どうやらストレスから来る咳喘息(せきぜんそく)っぽい事が判明しました。なるほど なるほど辻褄は合いますね。毎日、毎日、本当にストレスだけは凄いもんね 俺。い…

まだ早い

▼去年の凱旋門賞でオルフェーヴルを5馬身ちぎって圧勝したトレヴが、今日のガネー賞で2着に敗れたそうです……。 で、勝ったのはドバイでジェンティルドンナに敗れたシリュステゼーグルだそうです。ん〜、もう何が何だか分からなくなってきましたね。まあト…

咳止めシロップ

▼風邪は治ったんだけど、咳だけは止まらない。毎夜、酷い咳の所為で睡眠不足になっている。なので、昨日、薬局に咳止めシロップを買いに行った。 単に(あ、痰とも掛かってるよ。咳だけにねっ☆)咳止めシロップと言っても本当にたくさんの種類がありました。…

握力×体重×スピード=破壊力

▼長男(3さい)が相変わらずタチ悪い。 今日は油性ペンを何処からともなく持ち出し、各所にサインするという凶行に及んだ。自分のオモチャや自分の顔に描くまでは許したが、液晶テレビに描き出したから さあ大変。 もとはと言えば、子供の手の届くところに…

バカは俺か

▼そろそろ夏も来るっぽいので、地球上で一番かっこいい洋服こと「バンドTシャツ」をネットで注文しました。今回買ったのはDrive Like JehuとRussian CirclesとUnwoundの3枚。お店はOSOMALOさん。ニッチなバンドTシャツがいっぱいある素敵なお店です。 ↑ Rus…

いいにおいのする Alcest JAPAN TOUR 2014 with Vampillia

「いいにおいのする Alcest JAPAN TOUR 2014 with Vampillia」@Conpass 行ってきました。なのでペロッとライヴレポするわな。 まず登場したのが主宰のVampillia。Vampilliaを見るのは2年前にNadjaを見に行った時以来だったんですが、なんかもの凄くヴァー…

麒麟の川島

▼麒麟の川島は良い。何が良いって競馬好きだし、少年時代にファミ通町内会にハガキ送ったりしてる(しかも採用されてる)陰なところも、僭越ながら勝手にシンパシーを感じさせてもらっている。芸人としても凄く面白いと思う。昔やってたグーグーモンキーズっ…

羽ばたけ、若き馬たちよ

▼みなさん!死ぬほど心配させてごめんなさい!俺の体調はかなり回復しました! ▼ハープスターの1強ムードだった先週の桜花賞(現地観戦しました)とは打って変わって、明日の皐月賞はトゥザワールド、トーセンスターダム、イスラボニータ、ワンアンドオンリ…

合体

▼花山 薫と範馬 勇次郎が闘るそうです。 ▼花粉症&風邪のコンボで、疲労がピークに達している。マジで死にそうだ。 にもかかわらずド平日の深夜に貰い物の芋焼酎をたくさん飲んでしまった俺はまちがいなく短命だと思う。望むところだ。 今日も仕事中に歩行が…

過去のライヴレポ

↓ 過去のライヴレポはこちら(旧ブログ) http://ameblo.jp/voeeeee/theme-10019518439.html

スモック

▼うちのチビ共もそうなんだけど、スモックを着た子供って凄く可愛いと思う。あの水色のやつね。 そしてスモックにポケモンやら何やらのワッペンなんかを縫い付けてもらってる子も多くて、そういうのもなんだか微笑ましく思う。 そういや俺も幼稚園の頃、オカ…

早さが2倍

▼AmazonからROVOの「FLAGE」が届いた。 「宇宙っぽいこと」をするために勝井祐二、山本精一らが中心になって結成されたバンド ROVOの4枚目(2002年作)。ツインドラムとエレクトリックバイオリンが素敵。そして、ああ…確かに、なんか宇宙っぽい。 ▼今日…

桜花賞(現地観戦)

4/13(日)。今日は早起きして、伊丹に住む友人のコウゾウくんの家に、高速道路をぶっ飛ばして行ってきました。 そしてコウゾウくんの家に車を停めさせてもらい、そこからちょこっと電車を乗り継いで阪神競馬場に行きました。そうです、「第74回 桜花…

パンク対へヴィーメタル

▼今日の夕方。友人である倉垣くん(←紀州のアリスターオーフレイムと呼ばれています。俺に。)が我が家を訪ねてきました。そして俺は、倉垣くんにCONVERGEのライヴ中に股間が裂けてしまったズボンをプレゼントしました。 そして倉垣くんに、ゴールデンウィー…

どうかお元気で

▼Church Of Miseryの「Houses of the Unholy」がamazonから届いたので聴いた。爆音で聴いた。 サバスに影響を受けたクソ重たい音と、ゲイシーやチカチーロといったシリアルキラーを題材にした歌詞やアートワークが特徴のドゥームロックバンド。あ、日本のバ…

醜態を晒せ

▼花粉がけっこうキておりますね。とりあえず対策として薬を飲んで、鼻にティッシュ詰めて、マスクしております。ティッシュは所謂 アサガオ型にするのではなく、カブトムシの幼虫型(別名、おやつのカール型)にして鼻の穴にムギュッと押し込んでおります。…

キズナ完勝

日曜日。朝から長男(3さい)がゲロを吐いたり、そういえば俺もなんだか胃と腸が変だったり、これはもしやノロ的なアレか!?とすごく不安になったけど、結果的に長男は単なる風邪で、俺はビールの飲み過ぎが原因だったようである。杞憂! 昼過ぎ。体調の悪…

無限の彼方へ

昨日は休日出勤だったけど割と早くに帰れました。やってられっかバーカ。 その後、ガキ2匹とベランダで遊びました。通り過ぎる通行人や自動車に手を振ってバイバイするヨチヨチ歩きの次男坊(1さい)の姿に萌えたりしつつ、時間を潰しました。 そして夕方…

目立つ事は良い事だ

▼山崎智之さんも大絶賛していたQUEENS OF THE STONE AGEの「…LIKE CLOCKWORK」を遅ればせながら買いました。めちゃくちゃカッコイイなコレ。来日が待ち遠しいです(全然、来ないですよね)。なんか海外の有名なライター?に「絶対にライヴ見とくべきバンド!…

臭いマリオ

今日は長男(3さい)と二人でリサイクルショップに行きました。 俺はそこでファイアマリオの1200円のまあまあデカいソフビフィギュアを見つけて大喜びで購入したんですけど、家に帰って箱から出してみたら… …く、臭ぁーい!!なんだこれ、すげえ臭いぞ…

極悪非道極まりないチンカス野郎

▼Unwoundの「Future of What」。なんかプレミアがついてて中古なら5000円、新品なら1万ぐらいするCDなんだけど、なんと、それをamazonにて1300円ぐらいで見つけまして、アヘ顔で小躍りしながらポチッたのが昨日の深夜。 んで、今日仕事から帰ってパ…

ハートを磨くっきゃない

▼まずはお詫びだ。前の日記の「なぜか客席にいた島田紳介は恐かったですけどね。」という一文は、まあ、俺流のエイプリルフールジョークだ。…すごく微妙でゴメンね。本当はもっと派手な大嘘をつきたかったんだけど、派手であればあるほど皆に「あ、そか。今…

いいともー!

▼「いいともなんていらねーんだよ。タモリ倶楽部さえありゃ俺は満足や!」とか思ってたけど、なんか気になったのでTVつけていいとも最終回を見てみた。 まあ正直に告白するなら割とウルッと来てしもーたです。単純に 俺が生まれる2年前からやってる番組が終…