ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

9連休(5)妖怪ウォッチ

トイザらスにて今、巷で大人気の「妖怪ウォッチ」を長男(4さい)に買ってやった。4000円しないぐらいだった。  

これ、アレだね、別売りの「妖怪メダル(2枚、180円)」を買って、それを妖怪ウォッチ本体にガシャンと入れてサウンドやら音声を楽しむ玩具なんだね。一応、本体にも2枚だけメダル付いてるけどね、どうせなら他のメダルも欲しいよね。集めたくなっちゃうわ。 …ちくしょう、バンダイめ。ガキの心理をよぉく解ってやがる。ガキだけじゃなくついでに俺(31)の心まで鷲掴みにしてくれちゃって、もう!

今度、長男つれてオモチャ屋に行って妖怪メダル買いまくるぜ、ちくしょう!

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

 

 

▼Tokyo Jupiter Recordsで買った「V/A - Zampler #2 The Bug Is In Your Brain CD-R」がなかなか面白い。カナダの激情ハードコア/エモ系新興レーベルZegema Beach Recordsの豪華サンプラー第二弾 だそうです。 さすがに知らんバンドも多い。

f:id:hdgein:20141230233308j:plain

盤面に直筆でなにやら描かれてますな。