ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

続・ロボット兵

長男くん(4さい)が保育園に持って行ってるスケッチブックを覗き見てみた。

前の記事で言ったとおり、今、長男くんはラピュタのロボット兵にドハマリしているんだけど、おやおや?この絵は…まさしくロボット兵…!?

しかも腕にトゲが並ぶ戦闘Verと、トゲの無い園丁型とを描き分けてるじゃありませんか。(ただ単にトゲを描くのがしんどかったので止めた説もある)

f:id:hdgein:20150820004313j:image

↑ 上のが園丁型、下のが戦闘Ver(だと思う)

f:id:hdgein:20150820004316j:image
↑ 飛んでる(んだと思う)
 
少し前までは、色鉛筆を手に持たせても俺の目を突くことぐらしかできなかった長男ですが、まさか、こんなにも成長しているとは思いませんでした。感動的だなあ。しかし額に入れて飾るには描いた枚数が多すぎる。だって、取り憑かれたようにロボット兵だけを描き続けてるんだもん。 厳選が必要である。
 
ちなみに次男くん(2さい)もクレヨンで絵を描くんだけど、彼の描く絵はここには掲載できない。あまりにもサイコシスだから。
-------------------------
Shellac、Ride、Downfall Of Gaia などなど、秋から冬にかけての来日バンドの粒ぞろい感がタマラン。  ああ〜。なんとなく、久々に、客電がフッと消えてウン千、ウン万の歓声が沸き起こる あのカタルシスが味わいたい気がしないでもないので、チケ代7000円〜クラスの大物バンドが見たい 気がしないでもない。 
てゆーか「ウン千」を「ウンチ」と見間違えた そこのお前!!…明日は、仕事休めよ。