ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

読んじゃうと買っちゃう

3LAさんから3枚の盤がバーンと届いた(盤とバーンが掛かっている)。

f:id:hdgein:20160223223312j:image

Epicureans / Yumi (LP)、st / Los revolucionarios (CD)、RENA / RENA (CD)

まあ3LAさんもそうだけど、色んなサイトの色んなディスクレビューを読みふけるのが好きなんですけど、やっぱ読んじゃうと買っちゃうね。購買意欲が止まらなくなる。してやられちゃう。 

そんな俺も実は、ほんと誰にも言ってないけど、このクソブログと並行して割とマジで音楽レビューブログをやっていたことがある。自分の文才のなさに発狂しそうになって数ヶ月で停止しちゃったけどね。(一時期ネタでやってた文章を書かずに★だけ付けてた あのブログの事じゃないよ)  聴いた音楽を評価して文章にするってホント難しいよなあ。 本当は俺もそういうブログがやりたかったんだけどさ。 

てゆーか、このYumiのLP、すげえ綺麗。

-------------------------------------------------------

弟の受難。

5さいの長男と3さいの次男が我が家にはいるんだけど、その2人がついさっき「じゃんけん」をして遊んでいた。ふふっ、微笑ましい と思いながらその様子を夫婦で眺めてたんだけど、「じゃ〜んけ〜ん、ぽん!」の掛け声とともに長男が出したのはグーでもチョキでもパーでもなく、ローキックだった。武田幸三ばりの重くて硬いローキックだった。びっくりした。 小さいオテテで可愛いチョキを出した次男くんの両足は無残にも長男のローキックに刈り取られたのである。 久々に「えええええええええっ!!?」と叫んでしまった。

なんという理不尽。がんばれ、弟…。 てゆーか何でそんな事した、長男。