ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

考える人

Pixiesの23年ぶりのニューアルバム、と言っても既にリリースされてるEP3枚を纏めただけなんですけどね。これ別にpitchforkで酷評されたからってワケじゃないですけど、どうも食指が動かない。いや、買うけどね。

でもこれよりも先に、SwansとかSilver Mt. Zionの新譜を買わないとイカン。去年出たKayo Dotのアレも買わないと。いや、金ないけどね。 

でも実は金なら大丈夫なんですよ。だって明日の天皇賞(春)があるもんね。なんかキズナゴールドシップ、そして昨年の覇者フェノーメノと豪華メンバーが揃ってるみたいだけど、これ、どう考えても勝つのはウインバリアシオンだよな(大爆笑)。


PIXIES - GREENS AND BLUES - YouTube

 

▼昨日。高速道路をカッ飛ばして 嫁とりんくうのアウトレットに行った。

俺はそこで素敵な腕時計を格安で見つけたんだけど…迷った。買うか、買わまいか本当に迷った。 単に金欠気味というのもあるし、なにより「腕時計なんて本当に必要なのか」とも考えたワケですよ。商品が入ったディスプレイの前で本当に長い時間考え込んだよ。店員も(う、うわあ…あの人、すごく考え込んでる!)と思ったに違いない。

でまあ、結局、買わなかった。 ただでさえ時間に縛られたクソみたいな人生なのに、腕時計なんて装着したらよりいっそう枷のついた人生を送る事になるだろうからね。だから買うのをやめた。けっしてケチだからじゃないぜ。映画イージーライダーキャプテンアメリカが腕時計を捨てた、あの心意気っすよ。