ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

うんこブーム

▼長男(3さい)に空前のうんこブームが来ている。 何を聞いても「うんこ」しか言わねえ…。 「保育園でどんな事したの?」と聞けば「うんこ投げて遊んだ」と答え、「今日は何 食べたの?」と聞けば「うんこ食べた」と答える。 トイストーリーの歌を歌っていたので「それ何の歌?」と聞いたら「うんこの歌」とふざけやがる。

さらに「パパのお名前は?」と聞けば「うんこ」と答えやがった。どついたった。

 

▼朝から「キズナ骨折」のニュースに大落胆した。

連休明けで、むしろテンションを上げて行かねばならんというのに、ほんと無念としか言い様がないわ。まあ競争生命が絶たれたわけじゃないし、むしろ骨折程度としては軽度だそうで、完治はするし、能力の低下も皆無だそうですが… 宝塚記念から凱旋門賞というワクワクプランが白紙になってしまったのは やはり無念としか言い様がないです。

この骨折により、ネットとかで「トウカイテイオーと色々かぶる馬だな〜」とか言われているキズナですが、しかしトウカイテイオーは「奇跡の復活」で伝説になった馬。なのでキズナにも暮れの有馬記念での復活劇を期待するしかありません。 いや、ほんと、マジで。これで終わりは虚しすぎるぜ…。

 

AmazonからOOIOO(おーおーあいおーおー)の「Feather flort」が届いた。

f:id:hdgein:20140507204611j:plain

ボアダムスのヨシミを中心に結成された女性4人組バンドの2nd(99年作品)。とても実験的かつ個性的で、それでいて踊れる一枚です。宇宙っぽかったり部族っぽかったりします。