ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タメ口は半殺し

通勤途中、小学5年生くらいの兄と1年生くらいの小さい弟がしっかり手をつないで登校している姿を毎日見かける。クソみたいな気分の中、唯一ほっこりする瞬間だ。 なんつーか、面倒見の良いお兄ちゃん感が溢れ出ている。弟もでかいランドセル背負ってフラフ…

山本KID

山本KIDを初めて見たのは村浜武洋との試合。K-1 WORLD MAX 2004だな。14年以上も前になるんだな…。 あの試合をテレビで見てて「なんか漫画みたいなやつが出てきたなあ」と強烈に印象深かったのを今でも覚えている。KIDと言えばもっと派手な試合あるけどね。 …

台湾夜市

前の記事にて、ランチパックとamazonから届くCDが似ているというようなことを書いたが、最後に「どっちも焼いてオイシイ」という一文をオチとして付け加えるのを忘れた。 わかる?わかるよな。俺、天才だよな。 三連休、2日目。 昼からボヨ(友人)と友人の…

先進国と第三世界のあいだに形成された不均衡な関係が環境倫理にどのような影響を与えてきたのかを文化人類学的な見地から考察する

例によってイラつきながら帰宅したが、ポストの中に入っていたCDにニンマリする午後20:00。 俺が注文したんだから届いてて当たり前なんだが、やはり嬉しい。「おほっw」ってなる。 所詮 俺が抱えてるストレスなんてそんなもんなんだな。まあ虐めてやりたいカ…

そうして得た金で酒を買う

人生、今が一番、CD買ってるな。多分。 Christie Front Driveの通称「Anthology」、今度のレコ発いこうか迷ってるFolioの「Leads To Everywhere」、フランス激情Mihai Edrischの「L'un Sans L'autre(香港盤)」、Rosettaの「Wake/Lift」、Nine Days Wonder…

SA

おこんばんわ。まあまあ久しぶり。ブログやめてへんで。 つーことで… 台風すごかったですね。って話。 うちも暴風にやられて屋根瓦が剥がれまくって、隣の家の屋根および庭に降り注ぎました。ブログを更新できなかったのも、一応、停電のせいにしておくわ。…