ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

まだ早い

▼去年の凱旋門賞オルフェーヴルを5馬身ちぎって圧勝したトレヴが、今日のガネー賞で2着に敗れたそうです……。 で、勝ったのはドバイでジェンティルドンナに敗れたシリュステゼーグルだそうです。ん〜、もう何が何だか分からなくなってきましたね。まあトレヴは休み明けだから仕方ないとも言えるけど、やはりここはサラッと勝って世界最強として君臨していてほしかったですね。 あと香港に遠征したエピファネイアは4着に敗れ、でも その前日にハナズゴールがオーストラリアでG1勝利という朗報もありました。 ってな具合に ここ最近、グローバルな競馬ニュースが多くて、何か楽しいです。 

そして、ついさっき見終わったけど、情熱大陸、今夜はキズナでしたね。俺は個人的にキズナは応援してますけど、なんかメディアがムリヤリにスターとして持ち上げてる感も否めない馬だよね。いや、実績も立派だし 鞍上も武豊だし 父親はディープインパクトだし やたらボディーも黒光りしてるし、スターとして十分な器だとは思うけど、まだまだ「怪物」と呼ぶには早いような気がします(番組内で怪物と呼ばれていたけど)。 大目標である凱旋門賞の前に天皇賞(春)宝塚記念がありますけど、正直、両方とも苦戦は必至だと思うよ。凱旋門賞もか〜なりキビシいと思う。  父のディープと比較しちゃかわいそうだよ。

・・・・  ・・・・ってな具合に俺が苦言した馬って、その後 高確率で超飛躍するんだよな。 つーことで おめでとう、全国のキズナファンどもよ。見とけや 俺の逆神っぷり。

 

▼今日は2丁目の中古レコード屋に行きました。 外はけっこう暖かかったのでTシャツ姿で行きました。でも夕方になるにつれ、ちょっと寒くなってきました。まだTシャツは早いと思いました。

ちなみにレコ屋にてSigur rosの「Valtari」を超激安でゲット。

f:id:hdgein:20140428004445j:plain