ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ガールズトーク

▼昨日、コンビニに行ったら「ファンキー加藤、武道館2DAYS」とかなんとか書いたポスターがデカデカと貼ってあって、「誰?」なんて思ったら、あれだね、ファンキーモンキーベイビーズとかいうちょっと前に解散したグループのボーカルの人なんだね。ファンキー加藤。AV男優みたいな名前だね。  

え?なんなの?今って誰でも武道館でライヴできるの?だったら俺にも武道館でなんかやらせろよ。

 

▼この間、DEAFHEAVENのライヴ行った時。客の中に、なんかどこにでもいそうな普通の今どき?の女子大生みたいな2人組がいて、なんかペラペラ喋ってんのね。んで、別に盗聴したわけじゃないけど、その会話の内容を聞いてたら「この間のヨ・ラ・テンゴどうだった〜?」とか話してんのね。

いや、まあ DEAFHEAVENのライヴを見に来てる時点でマイノリティー極まりないけど、なんつーか、今どきの女子が(今どきってのがどんなのか知らんが)ガールズトークにあるまじきディープな音楽話してんのを目の当たりして、なんかスゲーと思った。あんま可愛くなかったけど。

 

▼そういや、Heaven in her armsのライヴ観た後、物販でTomato Stealとのスプリット盤買ったんだけど、これ8cmなんだな。いやパッケージのサイズですぐに分かったけどね。おかげでmacに入らない(故に読み込めない)じゃん…。  でも「鉄線とカナリア」はこのCDに入ってるヴァージョンが一番カッコいいね!

f:id:hdgein:20140516231023j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=vKDaVTxljO8