ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ガン消し

拷問のような休日出勤でした。  連休前の激務ってやつです。同僚のKくんが「今、寝たら明後日の朝ぐらいまで寝そうや」と小さい声で呟いたが、俺は無言。

 
巨大組織の末端の末端で 待った無しのまったく終わらない仕事に追われてる。俺らとっくに壊れてる。  報われない闘い、得られぬやり甲斐、「これでいいのかい?」。YO。
 
…唐突にラップを始めてみました。どうですか、俺のスキル。 「得られぬ」が言いにくいよね。
 
-------------------------
 
100円均一じゃない回転寿司に行ったが、手に取った皿の値段がいちいち気になって楽しく食事できませんでした。
二貫で700円ぐらいするウニ軍艦を見送りながら、山盛りフライドポテトで空腹を満たし、泣きながら退店いたしました。
 
-------------------------
 
俺たちがチビッコの頃、「ガン消し」というものが大流行していたが、今にして思えば あれは全然消しゴムではないのである。文字なんて消せない。消しゴムとして学校に持っていけば先生に確実に怒られます。
しかし、最近 発売されたビルドモデルガンダムと言うシリーズは、フルカラーな上に、なんと消しゴムで出来ている。真の意味でのガン消し なのである。
f:id:hdgein:20150426120930j:image
↑ ノリで一つ買ってみた。あっ、めちゃ可愛い。しかもこれありえない位バラバラに分解できるんですよ。パーツの数がめちゃくちゃ多い!お子様の誤飲に注意!だ。
 そこそこ人気商品なのかジムしか残っていませんでした(ジムに失礼!)。個人的にズゴックが欲しかったんですけどねぇ。