ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

シルバーウィーク(5)

シルバーウィークも最終日です。明日からまた仕事です。でもすぐにまた日曜日が来るので頑張れる気がしないでもないです。 ちなみに次のシルバーウィークは11年後だそうです。…お前ら、自分の11年後を想像してみ?…どや?俺はけっこうゾッとしたぞ…。

そんなシルバーウィーク最終日ですが、昼ご飯に家族でイタリア料理を食べに行きました。美味しかったです。メニューの間違い探しも絶妙な難易度で楽しかったです。

その後はちょっと本気を出してマイルームの掃除&インテリア変更をしました。 

f:id:hdgein:20150923204738j:plain

↑ なんとなく、ジャケットがお気に入りのアナログレコードを壁にバババっと飾ってみましたが、どうでしょう。なんとなくモノクロ加工しております。

夕方になり、またまたFFRKの11連をドキドキワクワクしながらやりました。虹玉が4つも飛び出て思わずガッツポーズをしました。引いたのはレイウィングスパルチザン、巨人の小手、カイザーナックル。…う〜ん、まあ、なかなか良い方…かな。セシルとフィガロ兄弟を育ててみるかな。個人的に斬鉄剣が出た時ほどの感動はありませんでしたね。… …てゆーかFFRKの話はやめたほうが良い?やってない人はマジで興味ないだろうしね。スマン。

晩飯は秋刀魚と栗ごはんという秋を先取りしたメニュー。美味かったです。

そして現在、Bandcampで落としたMadame Germenを聴きながらブログ更新しておる次第であります。片手には最近マイブームのERISTOFF(ライム味)であります。ほろ酔いであります。 <シルバーウィーク・完>

-----------------------------------------------

<緊急!>Macに詳しい人、教えてください。

未だに iMac (21.5-inch, Mid 2010) を使ってるんですけど最新のYosemiteを入れても 大丈夫でしょうか? 「Wi-Fiが使えなくなる」等々の話を聞いて不安になっております。

というのも、 持ってるiPhone6をうっかり最新バージョンアップしてしまい、そのおかけでケーブルで繋いでもiTunesが立ち上がらなくなってしまいました…

解消するにはi Macを最新のyosemiteにすれば良いらしいのですが… なにせ愛機は2010年製。不安です。 一応、公式には対応していると書かれていますが、やはり不安です。

同じく iMac (21.5-inch, Mid 2010) を使用している人がいましたら ご教示ください。

(まさか、iTunesが使えなくなるとは思ってなかったんだ!)