ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ルーガちゃんは今年デンマーク人と結婚した

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)」という仰々しいタイトルのスマホゲーを大浦くん(友人)に勧められて始めてみた。既にプレイ中であったFFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)よりもRPG色が強くてなかなかどうして楽しめそうな感じ。もちろん無課金スタイルでやってくつもりだ。

--------------------------------------------------

前の記事で書いた「ウゴウゴルーガ」のガシャポンにて、とうとう「ぷりぷり博士」を引き当て、コンプリートに至った。てゆーか当てたのは嫁だけどね(譲ってもらった)。 ちなみに店のガシャポン担当の店員さん曰く「あまりにも人気がないので撤去しようと思ってた」とのこと。いやいやいや、たくさん並ぶガシャポン筐体の中で一台ぐらいはこういうオッサンキラーな物もあっていいじゃないかと、俺は強く思うのだよ。

f:id:hdgein:20151201221123j:image

 ↑ コンプリート!

--------------------------------------------------

多忙を極める毎日であるが、ひと段落ついたら大阪のディスクユニオンにでも行こうと思う。