ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

6連休(完)

晴れた昼下がり。一人で散歩中。

前方から小5くらいの男子が あのFF9のジタンが持ってる武器みたいなスケボーみたいな乗り物*1に乗って現れた。体をクネクネさせながら上手く乗りこなしている。   

クネクネしながら「こんにちは!」と、礼儀正しい元気な少年。俺も「はい、こんにちは」と返す。で、そのまま通り過ぎるかと思いきや、歩を止め俺に話しかけてくる少年。人懐っこい子だなぁ と思ったのも束の間。話す内容があまりにも唐突かつゴアグラインドで震え上がってしまった。

 

「僕が友達とよく集まって遊ぶ公園に、半分脳みそが出ている猫がいるんですよ。でも生きているし、元気なんです。」

 

----------------------------------------------

子供二人を連れて、高速道路という 読んで字の如く かなりスピードを出しても良いと法律で決められている道路を一時間以上も走り、大阪は富田林市にある「錦織公園」へ遊びに行きました。滑り台の種類が豊富で、あと、けっこう自然も豊かで、あとは、…まあ、とにかく滑り台のバリエーションが豊富なスリリングな公園でした。

そういったアスレチックの他に、展望台もあったりして、そこからはパーフェクトリバティ教団の超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔がちょっと見えたりしました。天気が良くて気持ちが良い日でした。昼ごはんに食べたマクドナルドも美味しかったです。

うん、まあ、パーフェクトリバティ教団と超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔 って言いたかっただけ。

f:id:hdgein:20180106102549j:image

----------------------------------------------

あ。年間ベストアルバム か… 

*1:ブレイブボードというんですね。よく見たら思ったよりジタンの武器っぽくなくてガッカリ。