ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

サウンドシステム

俺ぐらいの音楽通ともなると自作スピーカーとか作っちゃうよね やっぱ。

f:id:hdgein:20150127234422j:plain

…どうすか これ。トイレットペーパーの芯と紙コップで作ったスピーカーですよ。ゴミじゃないですよ。写真のようにiPhoneを挿してミュージックで音楽を流して使います。 ネットで、なんか変な外国人が楽しそうに作っている動画を見て俺も作りたくなった次第であります。

で、肝心の音のほうは、まぁ やっぱりショボいです。昔、電気屋のワゴンセールで買った、1,500円位のパソコン用スピーカーみたいな音がします。いや、でもそれって裏を返せば、トイレットペーパーと紙コップから作ったスピーカーが1,500円の音を鳴らしてるんですから 結構すごい??……いや、トイレットペーパーと紙コップで作ったような糞スピーカーを1,500円も出して買った俺がアホだった という解釈もできるわけか。ンー。

そういえば明日、TOKYO JUPITERさんで購入したCD数枚が届くはずである。すごく楽しみィ。 届いたCDはちゃんとしたオーディオで聴きますよ(俺、一応それなりにちゃんとしたの持ってるもん)。

てゆーか、もう 紙コップスピーカーは次男くん(2さい)に握り潰されちゃったよ。