ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ずっとテレビの前にいる

脳トレ 的なテレビ番組が特に嫌いだ。 「ここで正解すればあなたのIQは120です!」とか言ってすげー視聴者を焦らせてくるスタイル。時間が経つにつれどんどんヒントが出てきて、IQの数値が減っていく。最終的に馬鹿でも正解できるレベルにまで下がってしまう。無論、そのタイミングで正解しても優越感はない。イライラする。あっ、ちなみにこの記事、オチとか全然ねえからな。

昨日も、そんな番組を見ながらすげーイラついていた。まじで1問もスパッと正解できない。「お前は最終学歴 底辺高校卒のクソだ」と、なぞの幻聴が聞こえるところにまできてようやくチャンネルを変えた。もうあのテの番組は見ないぞ!と決め込み、実際、「もうあのテの番組は見ないぞ!」と絶叫した。 

 チャンネルを変えた先で「アオハルかよ!」のCMと遭遇。うわ、でたー!って感じ。あれほどイラつくCMも珍しい。センスがなさすぎる。すごく寒い。

でまあ、結局、脳トレ番組に戻ってきたんだけど、やっぱ全然、正解できない。イラつく。

----------------------------------------------

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」すげー面白い。

ゼルダ姫がぼちぼちキレるんじゃないかというぐらいストーリーの本筋から外れて、きのこ集めたり、いのししを追いかけたりして自由に生活しています。全然、話が進まない。あれだよ、RPGとかで洞窟をくまなく探索してしまう(すぐにボスに行かずアイテムの取りこぼしを嫌うタイプ)系の人種には危険なゲームとさえ言える。 

でも、そうやってるのが楽しくて仕方ない。でも俺のようなプレイヤーが殆どだろうな 今回のゼルダは。 「次、どこ行きゃいいんだ?」と迷子になるのはナンセンス。好きにやりゃ良いワケだ。

ガノンだとかハイラルだとか、いつのもゼルダワードは何度か目にしたが、それよりも俺はきのこ集めに忙しい。料理ばっかやってる。世界を救うのは気が向いたら にするわ。

オープンワールド系のゲームは初だが、なるほど、これはヤバイな。最終的なプレイ時間はエグいことになりそう。なんせ楽しい。 東野 幸治が大怪我するのも解るわ。

---------------------------------------------

おらの村にOLEDICKFOGGYとMOROHAが来るが、見に行こうかな。