ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある女子のはなし

『45REVOLUTION』という素敵なお店に注文していたバンドTシャツやら布パッチが届きました。これで女の子にモテモテ間違いなしですね。 ----------------------------------------------- 小中高と同じだった堀藤(仮名)さんという女子がいた。 俺は学び舎を…

死闘

買ったCD。 I Would Set Myself On Fire For Youの「Belives in Patterns」と、Pianos Become The Teethの「The Lack Long After」。 前者はUS産 激情HCバンド(メンバーにビオラ奏者がいます。この間、買ったPortraitと同じですな)、後者もUS産5人組・激情…

ちおちゃんの通学路

某スーパーマーケットの入口で見つけた「海洋堂 カプセルQミュージアム 恐竜発掘記 白亜紀ー最強恐竜の時代ー 全5種」ってガシャポン。ただいま、恐竜ブーム到来中の長男(5さい)がそれをスルーできるわけもなく、一つ買わされるハメになってしまった。海…

HAPPY BIRTHDAY !!!!!!

入れようか入れまいか悩んでたYosemiteだけど、結果的にバージョンアップして大正解でした。iTunesも問題なく起動するようになったし、其の他諸々、スタイリッシュで使いやすいな〜と、とりあえず現時点では概ね満足です。あと個人的にすげえ悩んでたYoutube…

シルバーウィーク(5)

シルバーウィークも最終日です。明日からまた仕事です。でもすぐにまた日曜日が来るので頑張れる気がしないでもないです。 ちなみに次のシルバーウィークは11年後だそうです。…お前ら、自分の11年後を想像してみ?…どや?俺はけっこうゾッとしたぞ…。 そ…

Birds in row JAPAN TOUR 2015 with DEEPSLAUTER DEEPSLAUTER presents “SUPER RIZUMU +21more“

Birds in row JAPAN TOUR 2015 with DEEPSLAUTERDEEPSLAUTER presents “SUPER RIZUMU +21more“ 行ってきました。 どのバンドも確固たる個性がありまして、6バンドの長丁場でしたけどダレずに興味津々のまま全てを見終える事ができました。 FRIENDSHIPは実に…

シルバーウィーク(4)

大阪に向かう快速電車の中で「ふおっ!」と声をもらしてしまった。 FFRK ただ今、11連ガチャ半額セール&一周年記念でミスリル25個プレゼントキャンペーン中。 「ならば!」と引いた11連でギルガメッシュの専用武器である斬鉄剣をGET!さらにヒーラーローブ…

シルバーウィーク(3)

今日は嫁さんと買い物。 前日、次男(2さい)にぶっ壊された眼鏡を新調しに行きました。で、とりあえずJINSに行ったんですけどシックリくる物がなくて、その次に行ったZoffでとてもいい感じの眼鏡を見つけたので購入しました。 どーすか、コレ。べっ甲フレ…

シルバーウィーク(2)

シルバーウィーク2日目は 和歌山城でやってた なんかよく分かんない 催し に参加してきました。メンバーは俺と子供2人(5さい&2さい)と大浦くん。 なんかよく分かんないけど、色んな出店とかあったので、ポテトやカラアゲを食べました。その他、地元の…

シルバーウィーク(1)

今日からシルバーウィークっつーことで5連休です。でも今日は3:00まで仕事でした。クソだるかったです。 そういえば最近、職場に18才の子が入って来たんだけど、いやいや、18て!…凄いよね。俺たちが初代ポケモンをバグらせてミュウ出して騒いでる…

朝が来る

クソみてえなオッサンとオバハンに飯に誘われたが、俺は他人の悪口で盛り上がるような腐った会には参加しない。 奢ってくれても、参加しない。 俺ぁ、自他共に認めるチンカス野郎だが、ダセー真似だけはしたくない。いや、まあ、実際か〜なりダセーけどね。…

ロードカナロア落選

シルバ〜ウィ〜ク中にBirds in rowの来日を見に行くと言いましたけど、そして、個人的にゃBachoが目当てだとも言いましたけど、…いやいやいやいや!これ、色々と予習したら、ハズレなしの目玉揃いイベントじゃないですか!俺、マジで無知すぎる!! BachoとB…

フィールグッド

Bandcampで落としまくったはいいけど、なかなか聴く時間がなくて、iTunesの肥やしみたいなってる音源もけっこうある。こりゃあイカン!つーことで、色々、聴き直してみた所、Army Of Flying RobotsってUKの激情ハードコアバンドが超カッコ良かった。 すげえ…

iTunesでアルバムを買いました

某知人が心の病で2週間の休職に入っちゃった。高学歴で、一目置かれてた人物であった為、よけいにビックリした。 嘘かホントか、エリート街道を驀進していた矢先の、ちょっとした挫折が原因らしい。 しかしまあ、それが本当なら、ちょっとした挫折で休職す…

楽しくなってきたぜ

(左から)ドイツのアンビエントポストロックバンドSpectrum LMの「Spectrum LM」、JET LAGの藤井氏を中心に結成された女性ボーカルバンド IRISの「雪模様」、そして、言わずと知れたSufjan Stevensの最新作「Carrie & Lowell」、って感じ。 ---------------…

俺、絵は上手よ

いいな、いいな〜、やっぱictusはカッコいいなあ。 ガッツり特盛りで食いたい時は「Imprivm」だし、ふつーにハラが減ったら「Los Restos De La Esfera」か「Sed De Venganza」。そんで、ちょっと小腹がすいたら「Hambrientos De Un Sol Distinto」の中からつ…

村岡ゆか

言わずとも分かってると思うけど、広島に行って来たのさ。 まあ「旅」に行く なんて書いちゃったから、中にはすごい長旅に出るんだと思った人もいたみたいだけど、まあ、ちょっとしたトラベルですよ。ジャーニーではなくトラベル。一泊二日っす。 いや、でも…

旅(写真)3

旅(写真)2

まあ、旅っつーか、単なる旅行だわな

旅(写真)1

おはようございます。今日からちょっと旅に出ます。 随時、写真をアップしていくから、随時、見て下さい。 そんじゃ、行ってきます。 ↓ 出発。AM5:00PM12:22 知らぬ街の、知らぬ工場地帯。

Tシャツ確定級

ボルチモア出身のデスメタリックスラッシュハードコアバンド、NOISEM(ノイゼム)を聴いていて、なかなか面白い空耳を見つけた! 嫁に、すぐさまハガキと筆ペンを用意させた。 うー、よっしゃ よっしゃ。これは、なかなか自信アリやで、ホンマ。 お前らNOISE…

メタルボンバー

「生まれて初めて自分の金で買ったCDはEAST END X YURIの『いい感じ やな感じ』で、それは小学5年生の頃。つまり、今でこそハードコアだオルタナティヴだとか言ってる俺だけど、初めて買ったCDは実はヒップホップ(ラップ)だったんです」 ・・・ってのは以…