ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ソフビとオークスと食パンとサマソニと

▼日曜日。暇つぶしに某リサイクルショップに行き、そこでパーマンのバッヂを模した貯金箱を買った。これ 地味にレア商品だったりします。いや知らんけど。

f:id:hdgein:20140525160936j:plain

最近、こういうソフビ素材のホビーにすごく興味があったり なかったりします。この間 買ったマリオで火がつきました。たくさん買い集めてお部屋に飾りまくってヘラヘラしたいです。

その後、嫁におつかいを頼まれ、近所のスーパーに。

そしてスーパーの駐車場に車を止め、車内でオークス(G1)の中継を見ました。 断然 一番人気のハープスターの敗北には苦笑しましたね。上がり33秒6は大したもんだと思うけど、思ったよりゴールが早くに来てしまった そんな感じでしたね。 まあ確かに強い馬だとは思うけどブエナビスタシーザリオなんかと比べると やや劣る…と決めつけるのはまだ早いかな。次走に期待。

 その後、スーパーで、頼まれた通り 食パンやら牛乳やらを買いました。ここで久々に俺のオッチョコチョイが炸裂しました。家に帰ってから気付いたんですけど、買ったはずの食パンがどこにも無いんです。「新食感宣言(5枚入り)」が 無いんです。…どうやら、精算を済ませた商品を袋に入れてる途中に、食パンだけ台に置き忘れてきた模様。わははは。嫁さんに10000000000000000発ぐらい ぶん殴られました。

 

サマソニ(大阪2日目)。TOKIOとBABYMETALとMOGWAIPHOENIXが見れて13000円って、どやろか。ん〜〜どやろか。  サマソニは なんちゃらラスベガスとかエルレガーデンの人のバンドとか、ああいう毒にも薬にもならんアクトも多いけど、言い方は悪いが「色モン」も多くて、そういうのは そういうので楽しいよね。別日だけど森高千里も見たぁい。

まあ 次、行くのは7月のJESURUSSIAN CIRCLESかなあ(来月のEarthも行きたいけど 会社休めそうにない…)。