ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

俺、泣く

ヘドゲイン(31さい)、久々に号泣してしまいました。恐怖と絶望と後悔に苛まれて、深夜23:00に号泣してしまいました。
あまりにも突然に愛用のmacが起動しなくなったのです。電源を入れなおしても りんごのマークと変なギアみたいなやつがぐるぐる回る画面から進まなくなっちゃいました。 最初こそ「なんや?…まあ すぐに治るやろ」と思い、15分ぐらいmacの画面とにらめっこしてたんだけど、一向にスタートいたしません。このあたりでだいぶパニックになりました。「駄目です!完全に沈黙です!!」とネルフ社員っぽい絶叫まで飛び出す始末。
もうね、泣いたよ。修理or新品交換するような経済的余裕が無いのも泣く理由としては十分すぎたし、bandcamp等で集めてiTunesに貯め込んでいたハーコーな素敵音源たちが全て消えた(かもしれん)絶望感もなかなかでした。
しかし、何よりも辛かったのは 10000枚を越える我が子たちの写真が消えてしまった(かもしれん)事であります。プライスレス極まりない俺の、否、俺たち家族の宝物であります。子供たちの成長の記録であります。それが消えた(かもしれん)、しかもしっかりバックアップをとる的な事もやってない(←大バカ)… そりゃあ泣くしかないです。刃牙に負けたアライJr.ぐらい泣きました。
 
うん、でまあ、結論から言うとMacは治ってデータも無事だったんスけどね。 
いや〜 安心したってレベルじゃないですよ。歓喜の涙&舞い ですよ。ほんと治って良かった。
でも修復作業すんのに結局、徹夜してしまいました。朝からリポD開けまくりよ。パソコン関連に強い人なら10分そこらで解決できるような事なんでしょうけど、徹夜しちゃいました。 
 
今日からは しっかりバックアップとか、time machineとかやって、泣かないで済むように対策します。誓います。
パソコンって怖いよ。マジ怖いよ。
 
f:id:hdgein:20150414103641j:plain
まあ、なんせ 写真が無事で良かった!