ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

保育園の運動会に参加してきました

子供達の運動会を見に行ってきた。

長男(5さい)はかけっこ、障害物競争 共に完勝で2冠達成。ウサインボルトやディープインパクトを彷彿とさせる雄姿であった。余裕すら感じた。  一方の次男(2さい)は大勢の観衆にビビり、泣いて暴れて、先生に抱きかかえられての退場を繰り返した。挙句、なぜか鼻血まで出した。安定のポンコツっぷり。直視できない。

そして、この日 頑張ったのは子供だけじゃない。この俺も親子競技ってやつに強制参加させられたのだ。前日の上司との飲み会による強烈な二日酔いと、慢性的な腰痛に苛まれ、何度か死にそうになったけど なんとか全てこなしましたよ。父親としての威厳は守った。

f:id:hdgein:20151011234702j:image

↑(左から)あまり頭は良くないけど足は早い長男、鮮血噴射のポンコツ次男、保育園の運動会にHIS HERO IS GONEのバンドTシャツで参加の俺。