ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

明日は笑顔

背中が痛い。僧帽筋?のド真ん中あたりがすげえ痛い。がんばって出勤はしたけど仕事中もすごく痛い。意味わかんない。寝違えの部類になるんかな?だって寝る前は何ともなかったもんね。

つーことで今、背中にフェルビナクの5.0%とかいう湿布を貼りながらこのブログを書いております。この歳になって、ぼちぼち身体にガタが来ている現実を文字どおり痛感しておる次第であります。いやいや、まだまだオッサンなんて歳じゃないとは思ってるんですが20代の頃とは明らかにいろんな事に対しての反動が違うなと感じます。すぐ故障する。やだやだ。

それはそうと、会社の飲み会って嫌いだなあ。いやまあ、会社の偉いさんが交代っつーことで歓送迎会ってやつに半ば強制的に参加させられたんだけど、会費5000円だもんなあ…。 5000円もあればユニオンでCD/レコードいっぱい買えるでよ。

「ケチくさいこというな!付き合いとはそんなもんだ!」とかヌかすアホもいらっしゃるかもしれませんが、金 貰ってでも行きたくねえところに5000円も出して参加する人付き合いが苦手な低所得者の気持ちも分かってくれや…。別に俺は今回の酒の席において誰が嫌いとか そんなのは無ぇんだよ。むしろわりとみんな大好きだし、尊敬すらしてる。だからこそ なんか申し訳ない気持ちになる。「あんたら嫌いじゃないけど、ダメだ俺、ぜんぜん楽しくない!ごめんなさい!」という気分になる。2時間ずっと作り笑いだぜ。顔が痛いわ。  …まあ、実の所、本当につまんねーやつは俺なんだろうな。うまい具合にやってけねーんだ。

でも、つまんねーもんはどうしたってつまんねーんだよ。俺ァ つまんねーとどんだけ酒飲んでも酔わねーんだ。

さてさて、そんなつまんねー俺だが、明日は大阪にて、ハードコアパンクなイベントに乗り込む。すげーカッコいいハードコアバンドを6つも見る。缶ビールいっこでニッコニコになるであろう。ちなみにイベントのチケ代は2500円だ。

おう!5000円の半分だ!!!