ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

店内で号泣

none but air[at the vanishing point] いいなコレ。京都のオーケストラル激情ハードコア5人組。 俺、実は3年ぐらい前にライヴ見てんだよな。Milankuのジャパンツアーの時だ。 

「envyやheaven in her armsの影響系だろ?などと是非舐めてかかって欲しい。」という事らしいが、なるほど、これはたしかに「おっ」となるわ。 良盤。

-------------------------------------------------

 長男(5さい)が買って買ってと店内で号泣したので、仕方なく買ってやった *1。ロボット兵のフィギュア。 

ポージングロボット兵 園丁型 W125×H190×D55mm PVC 鉄製フィギュア

ポージングロボット兵 園丁型 W125×H190×D55mm PVC 鉄製フィギュア

 

 日頃から物欲の強い子供だとは思ってたけど、まさか号泣するとは思わなかった。 なんというか、「これはどうしても欲しい!これを買ってもらえないだなんてありえない!これだけはなんとしても手中に収めなければ!とうとう見つけたぞ!」…ってぐらいの心境だったんだろうな。見つけた瞬間、「ああああああ!」って顔したもんな。あんな顔されたら買ってやらんわけにはいかんよな。そこまで残酷にはなれない。

ちなみに俺は子供の頃、このロボット兵が何よりも怖かった。この姿形を心の底から気持ち悪く感じた。シンプルだけどインパクトのある造形なんだよなぁ。このロボット兵に関して言うならば宮崎駿はやっぱり天才。

*1:ハードオフで中古2200円。