ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

想像しただけでもめんどくせえ

は来た、それだけだ! つーことで、10月中に引越しします。外国人が爆笑必至のウサギ小屋を出て行くのです。結局、8年ぐらい住んだのかな。ほんと狭くて害虫の多い家でしたけど思い出はたくさん詰まっておるのです。あと一ヶ月でサヨナラだ。すこしセンチメンタルにもなるぜ。先日、大家さんにも「長い間ありがとうございました」と挨拶してきました。 

んで、次の住まいは憧れの一軒家だ。けっこうボロい家だけど、全力でリフォームしますよ。それはそれはオシャレな事になりますよ。

しかし、引越しって大変ですね。ぼちぼち自分の部屋の荷物もまとめなきゃならん!という段階なんですけど、CD/レコードだって要らんもんは全て売り払ったけど、まだ2000枚ぐらいありますし、本やおもちゃだって床がミシミシ鳴るぐらいあるし、それらをダンボールに全て詰め込んで、軽トラで新居に往復しながら運ばなきゃならんわけでしょ。うわあ、想像しただけでもめんどくせえーーー! でも金がないから引越し業者に全てを任せるわけにはイカンのですよ。やれる事は全部、自分でやるんだ。

そうなってくると仕事がだりぃな。 有給休暇をドカンと使って一気に引越しを完了させるか…。

 

電気屋さんで、ヘッドホンをたくさん試聴しました。アンプとか無しの、スマホ(←自分のね)直刺しで聴いたんですけど、2万のより4万のほうが良い音でしたし、4万のよりも6万のが良い音でした。それぐらいは俺のクソ耳でも判りましたよ。プラシーボじゃないぜ。 で、散々、いろんな機種を試聴した末、何も買わずに退店しました。いろいろ説明してくれた店員さんがズッコケそうになってました。いや、だって 俺、財布の中、1800円しか入ってねえんだもん。

ちなみにDYINGRACEとか、大森靖子とか、group_inouとか、鳥肌実とか、Neutral Milk Hotel とかで試聴しました(マイスマホに入ってた音源)。 いろんなジャンルで試聴することにより、個々のヘッドホンにも得意、不得意なジャンルがあることが明確に分かって楽しかったです。なんか音場の広い臨場感のあるやつが凄かったな〜。