ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

14 14 14

ケモンGO。とうとう100匹目をゲットしました。昨日なんてべロリンガとゴローニャを短時間でまとめて捕まえましたよ。ベロリンガゴローニャだぞオイ。 もう、最高だよ。俺の人生における最高の瞬間だったよ。    なにやら、公式にはニラまれてるらしいけど「P-GO」ってアプリは素晴らしいですね。あのアプリのおかげで、ポケモンGOのゲーム性に乏しかった部分が補われてる気さえします。あのアプリと合わさる事によって、神ゲー…とは言えないけど、かなり遊べるゲームになった気がします。

たとえば家で晩メシ食いながら、何の気なしにP-GOを確認したら、うちの近所にレアポケモンが出現してる事が発覚する と。でも残り5分で消滅しちゃう と。そこで葛藤するわけです。「自転車で走れば間に合うか?どうか?…行くか?スルーするか? 」と。その間、目の前にある卵かけご飯はどんどん冷めていくのです。

昨日は嫁が運転する車の助手席で突然叫ぶに至りました。「近くにベロリンガゴローニャがいるーーーー!」と。早く家に帰っていろいろと家事をしなくちゃいけない嫁には、そりゃあ嫌がられましたけど、泣いて懇願して出現ポイントまで走ってもらいました。 ちなみに嫁もポケモンGOのライトユーザーですけど、持ち前の悪運の強さでプテララフレシアマルマインといった、俺が持ってないポケモンを持ってたりします。 うん、もうこの話いいかな。

 

旋門賞。マカヒキはまったく見せ場のない惨敗でした。14枠14番14着でした。わはは… うーん、やはり世界の壁は超分厚いです。日本ダービー馬が惨敗しちゃうんですもんね。マジで日本はいつ勝てるんでしょうか、凱旋門賞。 ちなみに勝ったのはアイルランド牝馬ファウンド。ちなみに2着と3着もアイルランドの馬でした。 アイルランドと言えば最近だとシーザスターズとかで有名な競馬強豪国だわな。

 

人の倉垣がパパになった。通っていた学習塾で俺とタツミの次ぐらいにバカだったあの倉垣が一児の父になったのだ。なんと感慨深い。そして、なんだか久しぶりに凄く嬉しい気分である。でも、あいつは、なんだか凄く立派になったよなあ〜。なんつーか、基本的に、俺の友人って揃いも揃って直視できないようなXXXXや、◼︎◼︎◼︎(◼︎◼︎◼︎◼︎!)ばっかなんですけど、アイツだけはなんか立派になられたよ。なんか顔付き変わったよな〜。まちがいなく幸せな家庭を築いてゆくであろう。 おめでとう。本当におめでとう。