ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

o)))

弊ブログ、最近、アクセス数が、けっこう多くなってる気がしないでもないです。

あのさ、お前ら、あれだぞ、遠慮せずにどんどんコメントくれていいんだぞ。俺ともっとディスカッションしようぜ? 俺に対する質問だとか、ブログ読んだ感想だとかを どんどんくれよ。そうすることによって俺のモチスターベーションがどんどん上がって、ものすごい頻度でブログ更新するようになり、挙句、セクシーショットも連発っすよ。 

ああ、でも俺ってば律儀な人間だから、ついたコメント全部に真面目に返事したりしちゃうんだよ。しちゃうっつーか「しなきゃならん」という強迫観念に襲われるんだよ。だから「適度」に頼むわ。俺が日々、気持ちよくブログを続けていけるような、いい塩梅の数のコメントをよこせ。と、お前らに 俺は言いたい。言いたいしビンタもしたい。 宜しく!!!!!!!!!

 

それはそうと、「めしにしましょう」と「zatsu(((onn!!!【ざつおん】」という漫画を買って読んだ。

f:id:hdgein:20161125232309j:plain

「めしにしましょう」は「ねぎ姉さん」でカルトに有名な小林 銅蟲さんの料理漫画です。ねぎ姉さんはマジで理解不能すぎて俺も落涙するしかなかった(つまりは最高!)けど、 この「めしにしましょう」は、例えば うちの嫁さんにでも楽しく読めるような漫画になってます。さすがに商業誌っぽい。しかし、相変わらずの変なオノマトペとか、奇妙なセリフまわしとかはやっぱ小林 銅蟲。ちまたに溢れるグルメ漫画とは一線を画しています。てゆーか出てくる料理もなんか一癖あるものばかり。でも美味いらしいよ。  早くも2巻が待ち遠しい。

 「zatsu(((onn!!!【ざつおん】」は、よくわかんないけど、HTC communicationsという人の「けいおん!がノイズ演ったら」的な漫画。タイトルの (((onn の部分に惹かれてついポチってしまった。 なんか、本家よりも音楽を感じられる漫画になってて、良いと思います。別にsunn o)))とかハナタラシが好きでなくとも楽しく萌える事ができると思います。やたらページは少ないですが。