ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

戯言 その1

※ 一つ前の日記にて訂正

「ひさしぶりにまた読みたくなった」→「昔に売り飛ばしたけど、ひさしぶりにまた読みたくなった」

 

要らなくなった物をどんどこメルカリで売り払って行こうと思う。

決してガラクタなんかではなく、どこかで必ず需要あるようなブツがけっこう手元にあるんですよ。へっへっへ。

たとえば、上位機種を買って不要にはなったけど そこそこにハイエンドなイヤホンとか、一時期 買ってたピッチフォーク系インディの個人的ハズレ盤*1とか、ノリで全巻セット購入して邪魔になっちゃってる漫画の山とか、間違えて2枚買っちゃったCDとか。 それらを上手く売り捌けば、それなりの金になるんじゃないかなと踏んでおります。

で、そうして得た金で今度、七輪(他、道具一色)を買おうと思っている。

「おっ!とうとう自殺っスかw」とか言わないで。違うから。 隙間塞ぐ用のガムテープとか買わねーから。 お魚とかお肉とかお野菜を炭火で焼いて食うんですよ。肉だって最高級品を買うよ。そうして自宅ガレージでBBQっすよ。テレビで見て、最近、唐突にやりたくなったんです。すげえ美味そう。子供も喜びそうだし。

しかし、俺は相変わらずメルカリに会員登録はしたくないんですよ。出品物を梱包したり、相手とチャットで交渉したりすんのが、やはりめんどくさい。ちゅーかね、 俺、やってる仕事が実はそれに近い部分もあってですね、プライベートでも同じような苦労はしたくないっつーかね、うん。

でもね、嫁や彼女がメルカリやってるので、ついでに出品してもらってるヤローって多そうですよ。今日も、あるアラサー女性の出品物を見てたんですけど、韓流アイドルグッズや嵐とかSexy Zone他のジャニタレグッズ、あとONE OK ROCKみたいなああいうバンドのCDに混ざって、Tragedyの1stとか、肉奴隷とCorruptedのsplit「殺戮雑音部隊 #35 」とかのアナログがチラホラあるんですよ。 …いや、めちゃくちゃ雑食なアラサー女という可能性もゼロじゃないと思うけど、まあ、多分、複数人による出品だろう。カップルなんだとしたら、男と女でやたらと趣味が違う。デートの時、カーステからどんなCD流すんだ? とか、どうでもいい想像をしながら他人の出品物をただ眺めてるだけで、どんどん時間が過ぎる。

まあ、なんせ、俺は今度、良い七輪を買う。炭火で焼いた美味い肉で一杯やるんだ。

*1:ピッチフォーク、今はまったくチェックしてないけど、あのメディアのおかげで知り得た素敵なバンドはけっこう多い。Neutral Milk Hotelとか。