ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2017 GW日記(壱)

怒涛の9連休。

連休初日は朝から次男坊(4さい)と一緒に近所の公園へ。アスレチックで遊んだりドングリを拾ったりしました。すっかり夏日和。

午後からは、メガネのレンズを新調するためにZoffへ。 家でテレビとか見てまったりする用に調整されていたメガネの度数をすこし強めにしてもらい、車の運転とかでも使えるようにしてもらいました。7000円の出費。 おかげで、いろんなものがくっきり見えるようになりました。人生の先行きは不明瞭ですがね ってやかましーーーわ!!何を言わすねんな(爆笑からの脱糞)!!

あ。そういえば某電気屋で「ニンテンドークラシックミニ 」が再入荷されているのを見かけましたけど、あれ、生産停止とか言われると欲しくなってきますね。まあ、買いませんでしたけど。買っても3日ぐらいで飽きてオブジェ化するのは目に見えてるし…。ちなみにスイッチは相変わらず品切れ中でした。う〜ん、スイッチは欲しいんだけどねえ。都会に住む友人のコウゾーくんは買えたそうです(マリカー8と一緒に)。LINEでやたらと自慢してきました。いやーハハハ 殺したいなぁ。

夜はケーキを食べました。どれも甘くて美味しかったですけど、写真向かって右上の白い袋に入った冷たいやつはまずかったです。

f:id:hdgein:20170430191331j:image

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

連休2日目は、朝からボケ〜っとしてて気づいたら昼寝していた。

ハッと目覚めると天皇賞(春)のスタート数秒前だった。 キタサンブラックの強さに完璧に目が覚めてしまった。ディープインパクトのレコードを1秒程度縮めると言う恐ろしい勝ちタイム。もはや歴史的名馬なのは間違いないが、下手したら史上最強馬クラスなのかもしれない。凱旋門賞も期待できるが、このまま国内無双を続けてテイエムオペラオーの記録を塗り替えるのも見てみたい気もする。 てゆーか、武豊天皇賞(春)8勝って…なんやねん。   サトノダイヤモンドとは一勝一敗。宝塚記念で再戦するなら、次こそは現地観戦したい。

夜になり、家族で買い物に。 長男にせがまれガチャポンをひとまわし。Ζガンダムが出た。

f:id:hdgein:20170502080755j:image

最近のガンけしのクオリティーはホントすげー。もはやガンけしではない。消しゴムと比較されるようなブツではない。真っ当なフィギュア。 

夜中、EXILEのダンスに挑戦する。すげー難しい。