ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

平成最後の冬休み(終)

倉庫カフェが今 流行ってる(?)らしい。読んで字のごとく倉庫を改装してカフェにしたもの。

つーことで嫁さんとふたりで行ってきたんだけど、外観は本当にただの倉庫で、車で通りがかってカフェだと気づかないレベル。 そこでコーヒーとフレンチトーストを食べて読書 というオサレな時間を過ごした。

すぐ隣の席でフランス人の3人組がガヤガヤうるさかったけど、フランス語だと意外と雑音にならんのな。何言ってるか分かんねぇのもあるけど、どことなくカフェの雰囲気にマッチングしていました。嫁も「うるさかったけど、海外に来た気分になったわ」とか言ってました。まあ、それには 若干「は?」だけど、まあ言わんとしてることはわかる。

------------------------------------

こんな5枚。

f:id:hdgein:20190106000211j:image

カナダ産パワーヴァイオレンス THE ENDLESS BLOCKADEの「Turn Illness Into A Weapon」。  めちゃくちゃ怒ってるDYSTOPIAの編集盤 「The Aftermath」。  「Slint、 US MapleSonic Youthのトライアングル」とか言われたbedの1st「Response」。  田渕ひさ子の歌が良いToddle の「Dawn Praise The World」。   俺なんで来日行かなかったんだろう…と後悔が尽きない Into It. Over It. の「Proper」。

これらは全て某フリマサイトにて超格安で購入。とてもありがたいのですが、裏を返せば、こんなステキなCDをバカみたいな値段で手放す人がいると言うのもまた事実。なんでや!もったいないやろ! ありがとう! とか思う。