ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

外出自粛⑧

元同僚が自殺して、コロナじゃ志村けん岡江久美子が亡くなり、そんな中 ひっそりと、うちの犬も老衰で死んだ。 関連性はないけど、なんだか死のラッシュだ。

死 って悲しいし怖いから嫌いなんスよね〜。

さらに、今日、なんとなくTwitterを開いたら「金正恩 死亡」ってのがトレンドに上がってて、思わず「え?マジかよ(笑)」って叫んじゃった。

頭に黒電話というオモシロな見た目に甘えず、日本海にミサイルをいっぱい落とす などのスケールのデカすぎるギャグでぼくたちを楽しませてくれた、あの金正恩が死んだだなんて…*1信じられないよ。

今頃、北朝鮮の市民はみんなガッツポーズしてるかもしれないけど、ぼくは悲しいよ。

----------------

朝からまた図書館へ。

入り口には コロナがアレだから長時間滞在禁止〜!的なでかい張り紙が。わかっとるわい。

事前に借りたい本をピックアップして、オンラインで所蔵の有無もチェック済みだったから、スムーズに借りて帰れた。

「釜ケ崎語彙集1972-1973」「さいごの色街 飛田」

「飛田で生きる」「ルポ 川崎」の4冊。  

ディープな場所や、その歴史に興味があり、昔 それなりに調べたりもしたけど、改めてしっかり知りたくなったので、インターネットなどで それなりに評価の高かった4冊を選んできた。

f:id:hdgein:20200425151132j:image

ちなみに飛田と釜ヶ崎は行ったこともあるけど、ねーちゃんが綺麗だった事と、ホームレスのじいさんにタバコせびられた事くらいだったな。あのじいさん元気かな。

ちなみに俺はこういう場所や文化を当然バカにはしてないし、冷やかす気持ちもない。 YOUTUBERとかいうクソどもが面白半分に突入してる動画を見てしまったが、ああいうのはクソ不愉快。やつらいろんな才能が無さすぎる。

----------------

部屋の押入れを整理してたらニンテンドーDSとソフトがいっぱい出てきた。わはは、ぜんぶ無くしたと思ってたのにぃ!

FF5、FF6、マザー1+2、マザー3、ダウンタウン熱血物語EX など、ラインナップのセンスの良さに過去の自分を抱きしめて頬ずりしてやりてぇ気分だぜ。

外出自粛の神は俺に微笑んだ。

f:id:hdgein:20200425151137j:image

*1:まだ確定ではない