ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ツヨシしっかりしなさい

懐かしのアニメ「ツヨシしっかりしなさい」がネット上で話題になっている。

そこそこ有名なアニメではあるが、ちゃんと見た記憶がない、見たことはあるはずなのに内容を知らないという事でバズっているようだ。挙句、集団幻覚やら擬似記憶などといったおもしろワードも飛び出し、その存在がオカルティックに祭り上げられている。

いやいやいや!!待てよ!そんな幻チックでおぼろげなモンじゃないでしょうよ!俺、けっこう好きだったよ。毎週、見てたよ。90年代を代表する名作アニメだっつーの!。

あれだよ、ツヨシという主人公の青年が、あれだよ、あの、色々とあれする …あっダメだ。俺もどんな内容だったか全然覚えてないわ。ED曲が爆風スランプだった事と、日曜日にやってた事しか覚えてねえ。

f:id:hdgein:20170512224750j:image

⇧ カードダスが存在していた事実に爆笑。なんだよ4000ポイントって。バーサル騎士ガンダムより強いじゃないですか。

あと、急に競馬の話になるけど、昔、タヤスツヨシという馬が日本ダービーを勝ったにもかかわらず、その後まったく活躍しなかったために、新聞に「ツヨシしっかりしなさい!」などと書かれてネタにされていたのは、競馬ファンにはそこそこ有名な話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そーいや2月に浅井健一を見に行った以来、ライヴに行ってねえな。ボチボチ何か見に行きたい。 つーことで、とりあえず7月にクラムボン(うちの近所に来る!)と、同じく7月に来日するSUMAC(ENDONも見れるよ!)は行くかな。