ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

インフルエンザ

嫁と子供2人がインフルエンザで倒れた。 ちなみに俺は来週 大事な面接があるので倒れることはできない。 つーことで、しばらくは嫁子と離れて、実家にてオトンオカンの世話になる。

つーことなので、今日は一人で車を走らせてドライブがてらブックオフとかリサイクルショップなんかをテキトーにまわった。

天気は生憎の小雨。しかし遠くの山々がよく見える奇妙に美しい幻想的な景色だ。なんとなく、そんな景色に合うBGMをカーステレオから流そうとテキトーにiPodをタップするが、シャッフル機能が選んだのはヌンチャクの「都部ふぶく」*1。 え、ええ…。 しかし、出された料理、注がれた酒は残さず喰らう!を信条にする俺は それを受け入れる。 あみこみ小道 我孫子市の基地!

一時間以上、愛車を走らせて、すげー遠くの辺境のブックオフに到着。しかし、品揃えがクソだった。なんとなくコンビニに売ってそうな分厚い「刃牙」を105円で買い、退店。駐車場の車内にてガーレンとアナコンダの茶番を無表情で読みつつ、カーラジオでジャパンカップの実況に耳を傾ける。 キタサンブラック、負けましたね。

夜はオトンオカンにメシを奢ってもらった。なぜかレジにサザビーνガンダムとヤクトドーガのプラモデルを飾ってある 近所の情熱ホルモン。

f:id:hdgein:20171126225419j:image

↑ ウチのオカンが撮ったタダ飯を喰らう息子。

*1:ちなみにあのアルバムで俺が一番好きなのは「腕前アベニュー」