ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

臭いマリオ

今日は長男(3さい)と二人でリサイクルショップに行きました。

俺はそこでファイアマリオの1200円のまあまあデカいソフビフィギュアを見つけて大喜びで購入したんですけど、家に帰って箱から出してみたら… …く、臭ぁーい!!なんだこれ、すげえ臭いぞ!ワキガみたいな臭いがする!ワキガマリオ!マジすげえ臭い!わはは、臭ええー! 思わずぶん投げてしまいました。

f:id:hdgein:20140404210134j:plain

コレなんでや!?と思いネットで調べたら、ソフビ素材ってのは長い間密封された状態にあると、なんか可塑剤とか塗料の溶剤ガスがなんちゃらかんちゃらで、まあ とにかく凄く臭くなるんだってさ。 で、対処としては風通しの良い場所に4〜5日放置しとけばOKなんだってさ。つーことで、現在、ベランダの外に置いてあります。

ちなみに上の写真は、「洗えばなんとかなるんじゃね?」と考え、風呂に持って行ってゴシゴシ洗った後、中にお湯が入りまくったので頭を外してお湯を外に出して、とりあえずそのまま乾燥させている状態です(全然、臭いとれませんでした)。なんともショッキングな光景ですね。ピンク色のロディくんも後ろで驚愕してます。

 

今日の1曲:Thorough Silver In Blood / Neurosis