ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

丸くて大きい氷が作れるやつ

▼最近、買って読んだ漫画。「たいようのマキバオーW(11)」、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」、「うきわ(1)」、「アイアムアヒーロー(15)」

f:id:hdgein:20140719164620j:plain

やはりマキバオーが面白い。砂の魔人マウンテンロックの引退…あれダメな漫画家が描くとマウンテンロックに有終の美を飾らせちゃったり、大健闘させたりするんだろうね。「…もうひとつかふたつ歳が若けりゃ そう言えたんだがな…」あのセルフにゃシビれ泣いたよ。すごく現実的なラストランでした。

あとアマゴワクチンが既に他界している ってのも実にリアル。現実の世界でも急逝した名馬って少なくないもんな(旧マキバオーでのワクチンの菊花賞は必読やで)。あと凱旋門賞馬ボンバルディエと、ドバイWCブリーダーズCの覇者デカロゴスが キングジョージで激突する展開とかも、地味に 凄く興奮しました。 

競馬漫画のぶっちぎり最高峰。つの丸 最高。(色々とネタバレすまん)

 

▼普段から安い焼酎をロックで飲んでる俺だけど、いつもは普通の冷蔵庫で作る四角の氷を入れてるんだけど 今宵はひと味違うぜ。 ダイソーで買った「丸くて大きい氷が作れるやつ」で 丸くて大きい氷を作って、それ入れて飲んでる。 コロンコロンという音がダンディズムな あれが あれでなんかいい感じ。2倍美味く感じる。

まあ、機関車トーマスの絵が入った長男(3さい)のコップで飲んでる時点で台無しなんだけどな。

f:id:hdgein:20140720000043j:plain

そんな感じで酔っぱらいながら聴いてる2枚。(左)Let The Light In/27 (右)Deep Fantasy/White Lung 

27は今は無きハイドラヘッドレコーズのバンド。ブロンドレッドヘッドとか好きな人ならハマるんじゃないかな。女性ボーカルです。#6でアーロンターナーさんの咆哮が聞けます。 White Lungはカナダのガレージパンクバンドです。これまた女性ボーカル。Pitchforkでも高得点でした。今年のフジロックで来日するそうですけど必見ですよ! 俺、行かねえけど。