ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ブックオフの500円棚

▼今日コンビニで「おっ、そーいや今週 菊花賞かぁ…」なんて思いながら競馬新聞を手にとろうとして見つけたんですけど、『プリキュア新聞』って何ですか?  …ん???…アレ?やっぱ俺の見間違いだったのかな?いや、でも たしかにたくさんのスポーツ新聞に混ざってプリキュア新聞ってのを見た気がするんだが……???

 と思って、つい今しがた調べてみたらば  …

ああ、良かった。やっぱあるんじゃん、プリキュア新聞。俺のアタマがヘンになったのかと思ったぜ。 …いや なんやねん!プリキュア新聞って。くっだらねえ。明日買って来よう。

 

▼昨日の夜、借りていたDVDを返却するためにチャリンコに乗ってTSUTAYAまで走りました。風呂上がりだった為に最初こそ夜風が気持ちよかったんですが、だんだんと体温が奪われて寒くなってきて困りました。冬っすなあ。

 んで、TSUTAYAからの帰りに、なんとなくブックオフに寄り道して、昔読んだけど最後どんな終わり方だったか思い出せなかった漫画「花とみつばち安野モヨコ)」を全巻 大人買いしました。ヒロインである太田サクラが可愛くて困る。

 さらに当然の如く、500円(中古CD)棚も物色。そこで、かつてないお宝を発見してしまい、思わず店内でカズダンスしてしまった!!

f:id:hdgein:20141020002453j:plain

左から: Raein「Il Ny'a Pas d'Orchestre 」  THE SMITH「LIVE IN DERBY '83 & AMSTERDAM '84」 Foxygen「We Are the 21st Century Ambassadors of Peace & Mag 」

 いやいやいやいや!スミスのライヴ盤もなかなかレアで素晴らしいんだけど、何と言っても Raein(ラエイン)っすよ。イタリア激情ハードコアの大名盤。「なんでこんな所にあるんや!」ってなところで、しかも500円(さらに美品)で見つけちゃいました。やったあー!

 いや〜、これだから500円棚漁りはやめられない。もうね、全国、949店舗あるブックオフの500円棚を片っ端から全て見て回りたいよ 俺ぁ。


Tigersuit - Raein - YouTube